TENGA、「独身の日」販促企画を拡張 昨年の売上成長167%を受け期間延長
セルフプレジャーグッズなどの開発・販売を行うTENGAは11月8~12日、ECサイトにおいて「独身の日キャンペーン」を実施する。昨年のキャンペーンの売上成長率が前年比167%だったことから、今年は期間を大幅に延長した。 【画像3点】「独身の日」キャンペーン内容や特別セット 中国発のセールイベント「独身の日」に合わせて2021年からキャンペーンを実施しており、ECサイトの1日の最高売上高を毎年更新し続けている。昨年までは1日限定だったキャンペーンを、4年目となる今年は過去最長の5日間、開催する。 期間中、5555円(税込)以上注文した購入者に、1111円割引クーポンを配布する。さらにお得なセット商品も販売する。 キャンペーン中の売上拡大の要因について、「『1人の時間を楽しむ』という、独身の日のコンセプトとブランドの相性が良く、ファンの方を中心とした口コミや情報拡散が年々増加している。 さらに昨年からは、X(旧Twitter)上でセルフプレジャーグッズの広告出稿が可能となり、幅広く認知拡大できた。広告自体が話題になることによって、インプレッションと流入数が増え、売上向上に寄与した」(担当者)という。 なお、2021年から2022年にかけての売上成長率は112%だった。キャンペーン期間が過去最長となる今年の売り上げ成長率の増加にも期待している。
日本ネット経済新聞