ファミリアでGT-Rに戦いを挑んだロータリーエンジンは、12A型エンジンのカペラ、さらにサバンナGTとモデルを代え、1972年にはGT-Rを破る存在にまで成長した(Nosweb.jp)
レースで活躍したロータリーエンジン【2】スカイラインGT‐Rと真っ向勝負を繰り広げたロータリー勢
【関連記事】
- 【画像7枚】国内でスカイラインGT-RやフェアレディZなどと競い合ったロータリーエンジン搭載のファミリア、カペラ、サバンナなど
- レースで活躍したロータリーエンジン【1】コスモスポーツから787Bまで。レーシングロータリーの歩みを振り返る
- レースで活躍したロータリーエンジン【3】七転び八起きとなったル・マン参戦 活動継続が実を結ぶまで
- ライバル・ハコスカ用のリアサスをごっそり移植 !? トラクション性能を高めた正常進化版|1976年式 マツダ サバンナ GT
- サバンナのオーナーになることは少々荷が重かった、クルマなしの青春など考えられなかった若い頃|1976年式 マツダ サバンナ GT Vol.1
- 今なお多くの人が記憶する、ファミリアロータリークーペ、1970年の活躍ぶりを振り返る|R100スパ・クラシックレース参戦リポート Vol.1