スズキVストローム800/DE〈いま国内で買える新型バイクカタログ〉最新パラツイン搭載のアドベンチャー
スズキVストローム800/DE 概要:最新パラツイン搭載のアドベンチャー
最新世代の775cc並列2気筒エンジンを搭載する、スズキのアドベンチャーモデル。エンジン内部には「スズキクロスバランサー」が量産二輪車で初採用されており、不快な振動を大幅に低減。装備類も最新モデルらしく、メーターは5インチTFTフルカラーディスプレイ、縦目2灯のヘッドライトなど灯火類はフルLEDだ。ディスプレイ左側には、USBソケットも備えている。 【画像】スズキVストローム800/DE〈いま国内で買える新型バイクカタログ〉 STDグレードについては2023年10月に発売され、DEは2024年2月にカラーリングをチェンジ。
2024 Vストローム800DE:オフで輝くデュアルエクスプローラー
21インチの大径フロントタイヤ/長いスイングアームを備えたDE(デュアルエクスプローラー)は、220mmのフロントフォークのストロークと212mmのリヤホイールトラベルで高い走破性を誇る。2024ではグレーとブラックに代わって、パールテックホワイトとマットスティールグリーンメタリックが設定された。 【2024 SUZUKI V-STROM 800 DE】◼︎水冷4スト並列2気筒DOHC4バルブ 775cc 82ps/8500rpm 7.7kg-m/6800rpm ◼︎230kg シート高855mm 20L ◼︎タイヤF=90/90-21 R=150/70R17 ●色:チャンピオンイエローNo.2/マットスティールグリーンメタリック/パールテックホワイト ●価格:132万円 ●発売日:2024年2月22日
2024 Vストローム800[STD]
Vストローム800DEから“DE”を外して無印となった、STDモデル。フロント19インチ/リヤ17インチのキャストホイールにチューブレスタイヤを履き、フロントブレーキのキャリパーを片押し2POTからラジアルマウントの対向4POTに強化。ロード寄りの作りだ。グリップ位置を前方にした専用ハンドルバー/後退したステップでポジションを変更し、30mm下がったシート高で足着き性も向上。 【2024 SUZUKI V-STROM 800】◼︎水冷4スト並列2気筒DOHC4バルブ 775cc 82ps/8500rpm 7.7kg-m/6800rpm ◼︎223kg シート高825mm 20L ◼︎タイヤF=110/80R19 R=150/70R17 ●色:パールビガーブルー/マットスティールグリーンメタリック/グラススパークルブラック ●価格:123万2000円 ●発売日:2023年10月25日
────────── ●まとめ:ヤングマシン編集部 ※掲載内容は公開日時点のものであり、将来にわたってその真正性を保証するものでないこと、公開後の時間経過等に伴って内容に不備が生じる可能性があることをご了承ください。※特別な表記がないかぎり、価格情報は税込です。
ヤングマシン編集部