新作アニメ『僕妻』ミーナ演じる稲垣好、独特過ぎる私生活に上坂すみれ仰天「おもしれぇ女」全力モノマネも大ウケ
ABEMAのレギュラー声優番組「声優と夜あそび」では、上坂すみれさんと芹澤優さんがMCを務める9月3日(火)の火曜レギュラー放送回に、TVアニメ『僕の妻は感情がない』とのコラボを実施し、稲垣好さんが夜あそびに初登場。稲垣さんの独特な私生活を暴いたほか、“感情がないはず”の家事ロボット・ミーナとの不思議な夫婦生活を描く本作にちなみ、家事ロボット役の稲垣さんと芹澤さんが、上坂さんの感情を爆発させる「上坂すみれの感情を引き出せチャレンジ」と題したコーナーを繰り広げた。 【画像】私生活トークの中でご満悦に実食する稲垣さん…番組カット&オフショット(全6枚)
“おもしれぇ女”エピソード連発(!?)稲垣好が夜あそびに初登場
この日ゲスト出演した稲垣さん、本作で共演した芹澤さん曰く「おもしれぇ女」だといい、番組冒頭から「犬のぬいぐるみに名前をつけて本当のペットのように話しかけたり戯れて遊ぶのが日課です」と想像上でペットを飼っていることを明かしたり、「生ネギと白米だけの生ネギごはんが好き」だと話し、スタジオに「生ネギごはん」が登場した際には、調味料もなしに生ネギを美味しそうに食べる姿を見せたりと、“おもしれぇ女”エピソードが炸裂。 稲垣さんの独特な私生活が明かされ、上坂さんは「えっ!?」「どうしちゃったの?」と驚愕。あまりの衝撃に「ちょっと待って。スカイウォッチングしちゃう」と思わず天を仰ぐ上坂さん。そうして稲垣さんの知られざる一面を知ったところで、TVアニメ『僕の妻は感情がない』とのコラボコーナーへ。本作は社畜サラリーマンの小杉タクマと、“感情がないはず”の家事ロボット・ミーナの“夫婦未満のふたりが夫婦の絆を築くまで”を描くハートフルストーリー。 稲垣さんはミーナを、芹澤さんはミーナシリーズ最高峰の家事ロボット・スーパーミーナを演じるが、そんな家事ロボット役の2人が、力を合わせて上坂さんの感情を爆発させる「上坂すみれの感情を引き出せチャレンジ」に挑戦した。上坂さんに接触する以外はどんな手を使ってもOK、3分以内に、スタッフが客観的に判定する上坂さんの感情メーターをMAXにできたらクリアというもの。 上坂さんが「私はAI私はAI」と言い聞かせるなかチャレンジがスタートし、早速攻撃を始めた2人。しかし、目の前で風船を割っても、芹澤さんがとうもろこしの被り物を被って変なダンスを踊っても、さらには稲垣さんが、上坂さんが好きなハリウッドザコシショウさんの全力モノマネを披露しても、全く無反応な上坂さんに、2人は「すごい無感情」「全然ダメだ…」と撃沈のようす。 そんななか、芹澤さんが上坂さんの“推し”プロレスラーのタイガー・ジェット・シンのモノマネを披露した場面ではついに、上坂さんを笑わせることに成功。その後も、稲垣さんによるダミヘ攻撃や、芹澤さんのローション芸で追い込み、破顔するほどの上坂さんの“爆笑”をさらった2人はスベることを恐れず、果敢にネタを披露し続けた。