「ヤマモトが苦戦した唯一のチーム」地区S最終戦に先発の山本由伸、パドレスとの相性をMLB公式が指摘!「9イニングで記録した防御率は13.00」
現地10月11日に行なわれるナ・リーグ地区シリーズ最終戦で、ロサンゼルス・ドジャースとサンディエゴ・パドレスが対戦する。前者が山本由伸、後者はダルビッシュ有の先発が予定されており、大一番でポストシーズン史上初の日本人投手対決が実現する。 【画像】大谷翔平&真美子夫妻の“仲睦まじいツーショット”写真を厳選してお届け! 愛犬デコピンも登場! MLB公式は「山本対ダルビッシュ、第5戦は日本にとってポストシーズン初対決」と題した記事を掲載。今季ドジャースに加入し、2度目の地区シリーズ登板となる山本に「ダスティン・メイ、ウォーカー・ビューラー、フェルナンド・バレンズエラ、ジョー・ブラックに続き、ドジャース史上5人目の新人としてシリーズ優勝決定戦に先発する」と注目している。 ただ、対戦するパドレスとの相性については「ヤマモトが苦戦した唯一のチームはサンディエゴだ」と指摘。パドレスとの戦績を次のように振り返った。 「メジャー初登板は韓国で行なわれたパドレス戦だったが、1イニングで5点を奪われた。2度目の先発でも、5イニングで3失点に終わっている」 地区シリーズでも初戦で先発したが、5失点と試合を作れないまま3回で降板。「今季のパドレス戦での9イニングで記録した防御率は13.00と、山本の個人成績のなかでもっとも高い数字だ」と伝えている。 雌雄を決する大一番で苦手とするパドレスを相手に好投を見せ、チームを勝利に導けるか。 構成●THE DIGEST編集部
【関連記事】
- 「緊張で見られないかも」「激アツ」最終戦のド軍先発に山本由伸! ダルビッシュ有と史上初のPS日本人先発対決に反響「今からドキドキが止まらない」
- 「絶対にやってくれる!」「完全に信頼」第5戦先発予定のダルビッシュ有をパ軍同僚が後押し! 指揮官も「この世代の優れた投手のひとり」と絶賛
- 中4日で勝負の第5戦に先発するダルビッシュ有に地元メディアが異例の日本語メッセージ「パドレスを救え」
- 「めっちゃ臭くなるかも」「もう帰る?」大谷翔平と真美子夫人の“距離感がよくわかるリアル会話”にネット騒然!「初めて声聞いた」「こっちまで幸せになる」
- 「悪いタイミングで、悪い場所にいた」三塁塁審が予期せぬアシスト...大谷翔平の不運なタッチアウトに米メディアが注目!「オオタニは明らかに怒っていた」