タクシー運転手強盗殺人事件から15年…妻が心境明かす「一日も早く良い答えを」 警察は情報提供呼びかけ
NST新潟総合テレビ
2009年11月、新潟市東区でタクシー運転手の阿部次男さん(当時63歳)が殺害され、売上金などが奪われた事件から11月1日で15年となります。 事件現場では献花が行われ、亡くなった阿部さんの妻が15年たった今の心境を明かしました。 【亡くなった阿部さんの妻】 「一日も早く良い答えを主人に言って安心させたい。とにかく負けない気持ちで、最後まで頑張りたい。主人のために」 現場近くのスーパーでは警察がチラシを配り、情報提供を呼びかけました。 【県警捜査第一課 阿部昭 課長】 「断片的・不確実なものでいいので、情報を寄せていただいて被疑者の検挙に結びつけたい」 情報提供は〈0120ー39ー1105〉で受け付けています。
NST新潟総合テレビ
【関連記事】
- 妻と1歳の娘を殺害後…不倫相手に「大好き大好き」とメッセージ 元看護師の男(29)の初公判 何度も殺害企て「不倫関係を継続するため犯行に」【初公判詳報】
- ■約50年無事故・無違反で気づかれず… 免許取得歴ない71歳男が“無免許運転”で現行犯逮捕 自動車学校は行くも学科試験だけ受けず…
- ■窃盗事件で当時19歳の男性を“誤認逮捕”…逮捕された日に釈放も約3時間身柄を拘束 なぜ誤認逮捕?原因は「先入観」と「証拠精査の不徹底」
- ■「身体を触られて不快感や恐怖心が…」男子生徒の受験が心配で同じ部屋に宿泊しマッサージ…50代の男性教師を6カ月の停職処分
- ■「俺の分も払え」複数の部下に飲食代約3万円をたかる“パワハラ行為” 40代男性消防職員を減給処分「指導の一環だった」