Yahoo!ニュース

検索結果

11
  1. 一世を風靡したレーサーに見る名人と天才の違いとは?
    …イバーの主力として活躍し1930年代のメルセデス・ベンツレーシング黄金時代を築いた功績は大きいと言える。1939年レース引退後は東ドイツへ亡命しオート…
    AUTO BILD JAPAN Webライフ総合
  2. ブルース・ウェインが依頼主、ピニンファリーナが電動ハイパーカー4台をデサイン
    …ム」と「バティスタ・ダークナイト」の4車種のBEVだ。 2つの仕様は、1939年にデビュー登場したポップカルチャーアイコンの豪華なライフスタイルを背景…
    レスポンス産業
  3. フェラーリに8年先行したロードカー ドライエ・タイプ145 シャプロン・ボディのスーパークーペ(1)
    …の侵略を開始。ドライエの計画は、1939年に中止へ追い込まれてしまう。 シルバーアローと呼ばれたドイツ代表のメルセデス・ベンツ・チームに、ドライエは1…
    AUTOCAR JAPAN産業
  4. スポーツカーの原点「メルセデス・ベンツ SL」70年の輝かしい歴史
    …と堅牢な客室を備えた安全な最初のスポーツカーといわれる所以である。時は1939年、世の中に概念すらなかった「自動車の安全性」の研究に着手し、ドイツ・ジ…
    AUTO BILD JAPAN Webライフ総合
  5. パリ市内でも存在感を増す英国車|MGがレトロモービルで100周年を祝う
    …記録を狙った。1939年に製造され1952年まで記録を作りながらチャレンジしていたEX135。すぐに敵対することになるドイツでメルセデスやアウトウニオ…
    octane.jpライフ総合
  6. 溢れる才能にふさわしい価値 エンビリコス・ベントレー(2) ワンオフの流線型ボディ
    …ルコースを走ったという。 その時に残した最高速は、170.5km/h。1939年に発案者のウォルター・スリーター氏が残した記録へ、約2km/hまで迫っている。
    AUTOCAR JAPAN産業
  7. 「フランス的」と反発された流線型 エンビリコス・ベントレー(1) シャシーは4 1/4リッター
    …が長かった一方で、オーナー本人は殆ど運転できず、嫌気が差したようだ。 1939年7月22日に購入したのが、レーシングチームのオーナーでドライバーの、HSF…
    AUTOCAR JAPAN産業
  8. メルセデスの実力派「マンフレッド・フォン・ブラウヒッチュ」が不運のレーサーと呼ばれた理由は? タイヤパンクに車両火災…で幾度も勝利を逃したのでした
    …り当てられた。 1939年、9月3にベオグラードで開催されたユーゴスラビアGPは、フォン・ブラウヒッチュがW154を駆ってメルセデス・ベンツチームから…
    Auto Messe Web産業
  9. 「最善か、無か」以外にもあったメルセデス・ベンツ名言集。歴代エンジニアのクルマへのこだわりがハンパありません!
    …り物」でなければならず、それこそが終始一貫した彼の設計の基本であった。1939年、ダイムラー・ベンツ社に37歳で入社すると同時に、世の中にまだ概念すら…
    Auto Messe Web産業
  10. 光岡の1人乗り原付カーがクラシックカーみたい!「BUBU 505-C」の元ネタは戦前のジャガー「SS100」でした【マイクロカー図鑑】
    …ジ期(1919年~1930年)からポスト・ヴィンテージ期(1931年~1939年)に生まれた「元ネタ」となった本物は希少かつ高額に過ぎるということから…
    Auto Messe Web産業
  11. レースでの勝利は最高の勲章! 栄光の名前を「車名」に刻んだクルマたち
    …ティのインディは、想像のとおりインディアナポリス500マイルレースを、1939年と1940年の2年連続で優勝したことを記念してネーミングされたミディアムクラスのモデル。
    WEB CARTOP産業

トピックス(主要)