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  1. 中国EV市場「利益なき繁忙」が止まらないジレンマ 黒字化達成の「理想汽車」もやむなく全面値下げ
     中国のEV(電気自動車)市場の過当競争が止まらない。4月22日には、これまで価格競争と距離を置いてきた新興EVメーカーの理想汽車(リ・オート)までもが、つい…
    東洋経済オンライン経済総合
  2. 急失速のEV王者・テスラの今後はどうなる?
    …"EV最強王者"として世界を席巻してきたテスラだが、今、逆風にさらされているという。急減速の背景には何が? そもそもテスラってどんな会社なの? トヨ…
    週プレNEWS経済総合
  3. 独VW、中国市場シェアは2030年まで昨年並み維持が目標=幹部
    …善よりも速いペースで下がっている。今の価格競争が今後数年間、特に今後2年間は続くと予想している」と述べ、価格競争が利益を圧迫するとの見方を示した。 ま…
    ロイター経済総合
  4. 中国発改委、EV価格競争の激化予想 供給過剰示唆
    …ド車など新エネルギー車(NEV)について、大量の供給などを背景に今年、価格競争が激化するとの見通しを示した。 発改委は今年発売される乗用車の新型モデル…
    ロイター経済総合
  5. 中国BYD、「垂直統合モデル」が生む圧倒的競争力 EV・PHVの価格を下げても、2023年決算で8割増益
     中国のEV(電気自動車)最大手、比亜迪(BYD)の躍進が止まらない。同社は3月26日、2023年の通期決算を発表。同年の売上高は前年比42%増の6…
    東洋経済オンライン経済総合
  6. 中国製EV「コスパと黒衣」の米市場戦略に勝算は?
     中国製のEVが世界を席巻している。中国海関総署(税関)の通関統計によれば、2023年上半期の中国の自動車輸出台数は234万1000台と、日本自動車工…
    新潮社 フォーサイト経済総合

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