Yahoo!ニュース

検索結果

10
  1. ダイハツの事業見直し、新車の認証責任はトヨタが全面的に持つ=トヨタ副社長
    …に、新車の認証責任はトヨタが全面的に持つとし「ダイハツとは従来のドライなOEM(相手先ブランドによる生産)からウェットな関係の委託に変更する」と述べた。
    ロイター経済総合
  2. 【スクープ】ホンダの50ccエンジン車が2025年5月で生産終了?既に駆け込み需要も発生中
    ヤマハのジョグ&ビーノもラスト? 生き残る原付は?となれば、ホンダがOEM供給しているヤマハのジョグ、ビーノも生産終了は避けられないだろう。 かつ…
    Webikeプラス経済総合
  3. マップボックスが自動運転2+のサービス開発 ハード追加無しで積み込み可能
    …サーを搭載した現行車両に、追加のハードウエア無しで組み込むことができる。OEM向けに米欧で提供しており、今後日本での展開も目指す。  デジタル地図開発…
    電波新聞デジタルIT総合
  4. 12月の新車販売ランキングで登録車はトヨタ一強状態! だがダイハツ不正の影響で「ルーミー」「ライズ」が今後厳しくなる可能性
    …の影響をほぼ受けていないなか、ルーミーは4位に入っている。ダイハツからのOEM(相手先ブランド供給)車となる両車は、トヨタ車のなかでも人気モデルとして…
    WEB CARTOP産業
  5. 日産クリッパーEVが「NV100」のネーミングを付けない理由
    …また、ガソリン車のクリッパーは、スズキ キャリイのOEMを受けるトラックが「NT100クリッパー」、バン(スズキ エブリイのOEM)が「NV100クリッパー」を名乗っ…
    ドライバーWeb経済総合
  6. 日産、軽商用バン「クリッパーEV」を2月12日発売 三菱自からOEM調達 価格は286万円から
    …した。三菱自動車からOEM(相手先ブランドによる生産)で調達する。ガソリン車の「NV100クリッパー」は従来通り、スズキからOEM調達する。日産は軽商…
    日刊自動車新聞産業
  7. マツダ、新型スペーシアのOEM「フレアワゴン」発売 先代比1割高の154万円から
    …高めた。内外装の質感を高めた「カスタムスタイル」も設定する。スズキからのOEM(相手先ブランドによる生産)車となっている。  車両価格は154万110…
    日刊自動車新聞産業
  8. UDトラックス、小型トラック「カゼット」のOEM調達先を切り替え ベース車を三菱ふそう「キャンター」からいすゞ「エルフ」に
     UDトラックスは20日、小型トラック「カゼット」のOEM(相手先ブランドによる生産)調達先を、いすゞ自動車に切り替えると発表した。これまでは、三菱…
    日刊自動車新聞産業
  9. 「カリフォルニア」「ミラノ」に「サッポロ」ってマジか!? 地名を名乗った日本車5選
    …地名を車名にしたその思いとは? クルマの名前というのは、そのクルマがどんな人に向けて、どんな想いを込めて作られたものなのかを表す、とても重要なもので…
    WEB CARTOP産業
  10. マイクロソフト、パナソニック、VW、トヨタ、GM他が支援するオープンソースファウンデーション…オートモーティブソフトウェアエキスポ
    …組み込みシステムの総合技術展示会「Edge Tech+ 2023」が11月15日から17日、横浜パシフィコで開催された。今回は、企画展としてSDV(S…
    レスポンス経済総合

トピックス(主要)