Yahoo!ニュース

検索結果

5
  1. 女児死亡…列車にはねられる、小学4年生の幼い命 遮断機や警報機ない踏切で悲劇、すぐ遮断機を付けられない理由 踏切なくすには地元の同意が必要、危ない踏切は廃止したい鉄道会社…遠回りが嫌で反発する地元民も
    …は減少のペースが鈍っている。一方で2019年に起きた100カ所当たりの踏切事故件数は第1種が0・59件に対し、第4種は1・02件と高い。 ■多額の費用、遠回り…
    埼玉新聞埼玉
  2. 小4死亡踏切事故で調査 群馬・高崎、運輸安全委
     群馬県高崎市の上信電鉄の踏切で6日に小学4年の女児が電車にはねられ死亡した事故で、運輸安全委員会の鉄道事故調査官が7日、現地調査した。現場は遮断機…
    共同通信社会
  3. 東京・竹ノ塚踏切事故から19年 高架工事終え銘板設置へ
     東京都足立区の東武伊勢崎線竹ノ塚駅で2005年、踏切係の誤操作で4人が電車にはねられ死傷した事故から15日で19年となった。母親の高橋俊枝さん=当…
    共同通信社会
  4. 置き換え始まるJR東日本のE217系 横須賀・総武快速線を走る近郊形版「走ルンです」
     横須賀・総武快速線で活躍しているE217系ですが、改めて考えるとどんな電車なのしょうか? 2022年現在、JR東日本ではE235系を首都圏に導入して…
    乗りものニュース経済総合
  5. 京浜急行本線の踏切事故で考えさせられた、現場周辺地域の2つの「複雑事情」
     横浜市神奈川区の京浜急行本線踏切で5日、下り快速特急電車がトラックと衝突する事故が起きた。その原因はこれから解明されることになるのだが、事故現場周…
    櫻井幸雄経済総合

トピックス(主要)