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  1. 内片輝監督が語る 叙述トリックの具現化という難問に挑んだ Huluオリジナル「十角館の殺人」
    …物語の舞台は1986年、十角形の奇妙な外観を持つ館‟十角館”が存在する角島(つのじま)。この館を建てた天才建築家・中村青司は、焼け落ちた本館・青屋敷…
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  2. イ・ソルヒ監督が語る 人に対するとめどない好奇心から生まれた映画『ビニールハウス』
    …貧しさゆえに家もなくビニールハウスに暮らす女性、ムンジョンの夢は、少年院にいる息子と再び一緒に暮らすこと。引っ越し資金を稼ぐために盲目の老人と、重い…
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  3. ユーロスペース代表堀越謙三が語る 映画人生と"新潟国際アニメーション映画祭"
    …2023年、一つの映画祭が新潟市で立ち上がった。その名も「新潟国際アニメーション映画祭」。長編商業アニメーションに特化した世界でも珍しい映画祭である…
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  4. プログラム・ディレクターが解説 「ガンダム」シリーズ「火垂るの墓」などや海外の長編アニメ作品が上映される、第2回新潟国際アニメーション映画祭
    …3月15日(金)から20日の(水)にかけて、新潟市で「新潟国際アニメーション映画祭」が開催される。世界でも珍しい長編のアニメーションを対象にしたアジ…
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  5. 大沢たかおインタビュー「沈黙の艦隊 シーズン1 ~東京湾大海戦~」エンターテインメントが世界のためにできること
    …自分ができることをする責任1988~1996年に雑誌「モーニング」(講談社)で連載された、かわぐちかいじによる大ヒットコミック「沈黙の艦隊」を原作と…
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  6. アシㇼパ、可憐なる瞳に宿る強き意志 『ゴールデンカムイ』山田杏奈インタビュー
    …大人気コミック「ゴールデンカムイ」が、ついに今年1月19日に実写映画として公開された。本作は明治末期、日露戦争終結直後の北海道を舞台に、莫大なアイヌ…
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  7. 久保茂昭監督が語る 原作への愛、アイヌへのリスペクトが生み出した『ゴールデンカムイ』
    …激動の明治末期、日露戦争を生き延びた元軍人杉元が、アイヌの少女アシㇼパと共に北の大地でアイヌ民族から奪われた莫大な金塊の行方を追う。同じく金塊を狙う…
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  8. 岡山天音×仲野太賀インタビュー 言葉にできない何かを感じる『笑いのカイブツ』
    …Web連載で熱狂的な支持を集め書籍化された“伝説のハガキ職人”ツチヤタカユキによる同名私小説を映画化した『笑いのカイブツ』が、全国で公開中だ。本作は…
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  9. 共同脚本 & プロデュースの高崎卓馬が語る 自主映画的な始まりから雪だるまのようにどんどん大きく育っていった『PERFECT DAYS』
    …東京・渋谷でトイレ清掃員として働く平山(役所広司)は、静かに淡々とした日々を生きていた。同じ時間に目覚め、同じように支度をし、同じように働いた。その…
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  10. ソフィア・ブテラ×エド・スクライン インタビュー 『REBEL MOON ― パート1: 炎の子』 ヒーローとヴィラン、その素顔
    …『ジャスティスリーグ』のザック・スナイダー監督が黒澤明監督の傑作『七人の侍』(1954)からインスパイアを受け、構想20年以上をかけた二部構成のSF…
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  11. ザック・スナイダー監督 インタビュー 『REBEL MOON ― パート1: 炎の子』原点回帰、映画青年の夢の続き
    …『マン・オブ・スティール』(2013)や『バットマン vs スーパーマン ジャスティスの誕生』(2017)など、DC映画ユニバースに人生の約10年を…
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  12. 鈴木梨央が語る アマンダの考え方や話し方など、いろんな角度から考え色付けして役に寄り添って演じた『屋根裏のラジャー』
    …彼の名はラジャー。世界の誰にも、その姿は見えない。なぜなら、ラジャーは愛をなくした少女の想像の友だち《イマジナリ》だから。そしてイマジナリには、人間…
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  13. 戸田彬弘 監督が語る 『市子』は人それぞれの立場から多面的に見ることで、舞台と映画 異なるアプローチなのに同じようなニュアンスの作品にできた
    …恋人の長谷川義則からプロポーズを受けた市子は、その翌日に突然失踪する。さらには、彼女を追って刑事がやってくる。彼女を探してこれまで関わりのあった人々…
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  14. 熊澤尚人 監督が語る 日本に暮らす多くの人が直面する話を描いた『隣人X -疑惑の彼女-』
    …ある日、日本は故郷を追われた惑星難民Xの受け入れを発表した。人間の姿をそっくりコピーして日常に紛れ込んだXがどこで暮らしているのか、誰も知らない。X…
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  15. 映画に感動を焼き付けたカラー現像とタイミング フィルム時代を見つめ続けた Togenスタッフインタビュー
    …東京現像所は、カラー映画の需要が高まりつつあった1955年、既存の東洋現像所(現IMAGICA)に競合する大規模な現像所として設立され、それから68…
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  16. 山崎貴 監督が語る 『ゴジラ-1.0』のこだわりの詰まった超豪華な音と映像を余すところなく体感してほしい
    …終戦直後、焦土と化した日本に、巨大怪獣「ゴジラ」が突如現れ、蹂躙する。戦争を生き延びたばかりの名もなき人々に、生きて抗う術はあるのか。ゴジラ70周年…
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