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  1. 【2024年問題】残業規制から1か月 配送が2日に1回になるスーパーも 運転手「かえってしんどくなった」福岡
    …物流業界で時間外労働の規制が強化されて1か月、いわゆる2024年問題です。労働時間が短くなることで、これまで通りの荷物を運べなくなる恐れがあることか…
    FBS福岡放送福岡
  2. 【働き方変革】規制強化で収入減、荷主の都合で「荷待ち」6時間も...運送事業者のジレンマ
    …荷待ち、収入減多い課題 「始まったばかりで実感はないが、まだ決定的な解決策は見つかっていない」。約80人の従業員を抱える桜井運送(福島市)の桜井誠社…
    福島民友新聞福島
  3. 建設業・運輸業の「2024年残業規制問題」の実情は?  約3割の企業にマイナスの影響、売上・利益の減少も
    …024年2月度調査の主要テーマには、「時間外労働の上限規制(2024年残業規制問題)」を設定した。全国の7295社の中小企業経営者を対象とし、2月1日…
    オーヴォライフ総合
  4. 【図解】トラック運転手に残業規制=産業界、消費者も迫られる対応=物流停滞に懸念・24年問題
     1日からトラック運転手の時間外労働に年960時間の上限が課される。
    時事通信経済総合
  5. 働きやすい運送業界に 物流24年問題で会合
     トラック運転手の残業規制が適用される「物流の2024年問題」が4月に迫る中、運送業界の最新の取り組みや労働環境について意見交換する会合が26日、宮…
    宮崎日日新聞宮崎
  6. 建設現場の「残業規制」、約8割の現場社員が歓迎 一方で40代以上の現場社員は「歓迎していない」が半数を超える
    …を対象に、「残業規制に関する意識調査」を実施し、その結果を公表した。 建設業では、働き方改革の一環として2024年4月1日から残業規制が適用される。
    AMP[アンプ]経済総合
  7. トラックドライバーの残業規制で物流が35%も滞るかもしれない2024年問題について。(林秀樹 社会保険労務士)
    …2023年1月に野村総研は、2030年に日本全体で約35%の荷物が運べなくなるとの衝撃的な試算を発表した。その原因は現在あらゆる業種で問題となってい…
    シェアーズカフェ・オンライン経済総合

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