Yahoo!ニュース

検索結果

7
  1. 「おもてなし精神」に敬礼! 日本人でも感心する日本人らしい「かゆいところに手が届く」クルマの秀逸装備5つ
    …日本人らしい細やかな気配りが現れている便利装備の数々 円安の影響もあって、2023年には約2748万人もの人が海外から日本にやってきました。日本人は…
    WEB CARTOP産業
  2. 超非力で激遅だけど楽しさはヤバい! かつてあった30馬力未満のクルマたちがもっていた魅力
    …たった30馬力にも満たないクルマでも楽しさ満点! いまや軽トラでも50馬力をマークするぐらいなので、それ以下のパワーのクルマなんて考えられないと思う…
    WEB CARTOP産業
  3. 「いまの軽って普通車以上だよね」なんて声! それでも「軽自動車を買わない」ケースとは
    …軽自動車でこと足らないのはどんな理由? 軽自動車の快進撃が止まりません。2023年の国内の車名別新車販売台数は、ホンダN-BOXが23万台以上でダン…
    WEB CARTOP産業
  4. イプシロン……ってどんなクルマだっけ? 日本じゃ超マイナーなクルマがイタリアではバカ売れしていた
    …ランチアの現状唯一のラインアップが「イプシロン」 ランチアの「イプシロン」と聞いて、どんなクルマか頭に浮かぶ人はどれくらいいるだろうか? イタリア車…
    WEB CARTOP産業
  5. いまの価値に換算すると「軽自動車」開発の苦労がわかる! 誰もが乗れるクルマにまで成長したKカーに敬礼!!
    …イ! もはや死語になった印象もあるが、クルマが高額商品だった時代には「国民車」という言葉があった。その歴史を軽自動車を軸に振り返ると、クルマが身近な…
    WEB CARTOP産業
  6. ミニの「FF」が時代を変えた 「RR」の牙城突き崩す
     自動車の駆動方式でいうと、現在はFFの時代である。もちろん駆動方式それぞれにメリットとデメリットがあって、クルマの使用目的によって選択する方式が変…
    THE PAGE産業
  7. ハイブリッドだけじゃダメ?「マイルドHV」はなぜ必要か
     さて、今回はちょっと硬い話から始まる。クルマの世界は今すべからく「エコ」なのだけれど「そもそも何のためのエコなんだっけ?」というお話をおさらいして…
    THE PAGE産業

トピックス(主要)