Yahoo!ニュース

検索結果

6
  1. バス業界で維持されてきた「稼ぎたい人が稼ぎ、休みたい人は休む」はまもなく崩壊…時間外労働に上限が生じる「2024年問題」で何が起こるか
    …だ。 ※本稿は、『逆境路線バス職員日誌 車庫の端から日本をのぞくと』(二見書房)の一部を再編集したものです。
    婦人公論.jpライフ総合
  2. 「バスが減便・廃止される一番の理由」は運転士不足でも燃料代でもなく…バス事業における<赤字路線>の考え方とは
    …た。 ※本稿は、『逆境路線バス職員日誌 車庫の端から日本をのぞくと』(二見書房)の一部を再編集したものです。
    婦人公論.jpライフ総合
  3. 「今すぐ運転士を呼んで謝罪させろ!」もはや電話を取るのが恐怖…バス運行管理者によるヘビーすぎるクレーム対応、その実態
    …る。 ※本稿は、『逆境路線バス職員日誌 車庫の端から日本をのぞくと』(二見書房)の一部を再編集したものです。
    婦人公論.jpライフ総合
  4. 休憩中も乗客から向けられる「なぜ乗せてくれないんだ」という無言の視線…バス運転士の賃金は大きなプレッシャーと長い拘束時間に見合っているのか?
    …う。 ※本稿は、『逆境路線バス職員日誌 車庫の端から日本をのぞくと』(二見書房)の一部を再編集したものです。
    婦人公論.jpライフ総合
  5. 元バス運行管理者「週2回の泊まり勤務に長時間残業、苦情電話…先輩が次々と休職する中でも仕事を続けられたワケ」
    …い。 ※本稿は、『逆境路線バス職員日誌 車庫の端から日本をのぞくと』(二見書房)の一部を再編集したものです。
    婦人公論.jp社会
  6. バス運転士不足で前日夜まで勤務枠が埋まらないことも…元運行管理者「運転士の割り振りはまるで終わりのない複雑なパズル」
    …た。 ※本稿は、『逆境路線バス職員日誌 車庫の端から日本をのぞくと』(二見書房)の一部を再編集したものです。
    婦人公論.jp社会

トピックス(主要)