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  1. リニア中央新幹線「失敗すれば国民負担の可能性も……あらためて必要性の国民的議論を」石川和男が指摘
    …政策アナリストの石川和男が5月5日、自身がパーソナリティを務めるニッポン放送Podcast番組「石川和男のポリシーリテラシー」に出演。静岡県内の工区…
    ニッポン放送社会
  2. リニアの開業予定「2034年以降」に、その根拠は? 計画遅れ明白でも「2027年」をなかなか変えなかったワケ
    …り、1990年には運輸大臣の指示で予定ルートの地形・地質調査と、山梨リニア実験線の建設に着手しています。実験線は営業線に転用する前提で建設されましたが…
    乗りものニュース経済総合
  3. 「リニア開業時期の変更、ショック受けた」と長野県知事 JR東海社長とのトップ会談で
    …情報公開求める声を受け、初の全面公開 長野県の阿部守一知事とJR東海の丹羽俊介社長が県庁で22日、リニア中央新幹線事業を巡り意見交換する「トップ会談…
    信濃毎日新聞デジタル社会
  4. 開業は早くても10年遅れの2037年!? リニア新幹線建設の悲惨な現状!!
    …いと推計できた。 リニア本線ルートは全長約286㎞。完成している山梨リニア実験線(約43㎞)を除けば、建設中の区間は約243㎞。このうちトンネル区間は…
    週プレNEWS社会
  5. 「夢のリニア」建設に不安と不信 ── 残土、水流出、自然への影響は?
     世界初の超電導リニア高速鉄道となるリニア中央新幹線。南アルプス山岳地帯をトンネルで貫通し、東京―名古屋間を約40分、東京―大阪間を約70分で結ぶ壮…
    THE PAGE社会
  6. リニアが603キロ到達、山梨リニア実験線これまでの経緯
     JR東海は21日、山梨県の山梨リニア実験線で高速域走行試験を実施し、時速603キロと過去最高速度を記録したと発表しました。  同社によると、記録を…
    THE PAGE経済総合

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