Yahoo!ニュース

検索結果

8
  1. 労働時間が制限されるのに5時間も待機……ってこれじゃ荷物が運べない! トラックドライバーの荷待ち問題が深刻すぎる
    …4~5時間待たされることも少なくない 国土交通省によれば、トラック輸送の荷待ち時間は平均すると1時間34分というものだが、実際には4時間、5時間待た…
    WEB CARTOP産業
  2. 物流危機の本質! トラックドライバー自体は増えているのに、人手不足がさらに“深刻化”するワケ なぜ相反するのか?
    …輸送を担う運送会社の負担は増えているだろう。  しかし、そもそも国内トラック輸送に占める宅配便のシェアは重量ベースで数%に過ぎず、これに一部のECプラ…
    Merkmal経済総合
  3. 「死ぬぎりぎりまで働けってことですか」トラック運転手の働き方改革、国の主導で実現できる? 長時間労働+ただ働き…どうなる物流の2024年問題
     午前4時、10トントラックに乗り込んだ運転手の男性は、暗闇の中、横浜市にある勤務先の運送会社を出発した。積み荷は食品。届け先は千葉県の倉庫だ。午前…
    47NEWS社会
  4. 【Infographie】大部分がエジプトからのトラック輸送 ガザへの人道支援ルート
    【Infographie】大部分がエジプトからのトラック輸送 ガザへの人道支援ルート
    時事通信国際総合
  5. トラック輸送DI、34カ月連続で全産業平均を下回る
    …(トラック輸送業界の最新景況レポート) 日本の貨物輸送の9割以上を担うトラック輸送。企業間のさまざまな原料や物資の輸送から個人への宅配まで、物流網に…
    帝国データバンク経済総合
  6. トラックとバスとタクシーの運転士はじつは犬猿の仲! 職人気質がゆえに衝突もやむなし!?
    …二種免許持ち同士はたまに衝突しあうという都市伝説の真実 二種免許が必要となるのは、トラック輸送、バスやタクシーの運行などがあるが、これらの業界間では仲が悪いという(…
    WEB CARTOP産業
  7. ドライバーの労働時間短縮へ 秋田から首都圏市場への農産物輸送で集荷・幹線輸送分離の実証実験
     トラック運送業界では「2024年問題」という課題を抱えているのをご存じだろうか。 大型トラックドライバーの年間労働時間は全産業平均より約20%も長…
    森田富士夫産業
  8. 天候不順や原油値上がりで野菜価格上昇 今後の懸念は青果物長距離輸送の安定確保
    …後、構造的な問題として深刻化してくるのが、遠方の産地から大都市に運ぶトラック輸送の安定確保である。 農産物は大都市近郊でも作られているが、産地の多くは…
    森田富士夫産業

トピックス(主要)