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  1. TEAM NOPRO、2024年もマツダ2/デミオの2台体制でST-5クラスに挑戦。タイトルを目指す
    …み) 37号車 DXLワコーズ☆パワーミネラルNOPROデミオ 参戦車両:DE型マツダ・デミオ(ガソリンエンジン) ドライバー:ジョニー小倉/川名賢/…
    オートスポーツwebモータースポーツ
  2. マツダを救った驚異の小型車! 初代デミオは驚異的なパッケージと価格だった
    …していたマツダを救う立役者となった。今回はそんな初代デミオを改めて振り返ってみたい。  初代デミオは1990年9月にオートザム店向けにリリースされたレ…
    WEB CARTOP産業
  3. ロータリーエンジンの栄枯盛衰 名車・珍車36選 後編 伝統の復活と継承
    …NSUの一部を受け継いでいるのだ。 マツダ・デミオマツダは2012年、デミオのEV版、その名も「デミオEV」のリースを開始した。その1年後には、レン…
    AUTOCAR JAPAN産業
  4. 【スーパー耐久】情熱のマツダ・デミオ。ディーゼル・ターボ車が鈴鹿4時間で初優勝を飾る!
    …コンパクトカー「マツダ・デミオ」。その中で「ST5」クラスに参戦する「TEAM NOPRO(チームノプロ)」が走らせるデミオは1.5L直列4気筒・直噴…
    辻野ヒロシモータースポーツ
  5. マツダが開発、運転が楽になる“4輪の1輪車”
     マツダが個性的な技術を開発した。名前は「G-Vectoring Control(ジー・ベクタリング・コントロール)」。クルマのハンドリングを電子制…
    THE PAGE産業
  6. 四駆の欠点解消なるか マツダの“考える四輪駆動”i-ACTIV AWD
    …ツダは、「i-ACTIV AWD」のメディア試乗会を北海道で行った。下はデミオから上はCX-5やアテンザまでマツダのAWDフルラインが用意され、多数の…
    THE PAGE産業
  7. SUVかBセグか マツダ「CXー3」が狙ったもの
    …室内高はBセグメントのデミオと同一である。つまり上方には大して広がっていない。ちょっと期待外れである。室内が狭いのかと、デミオの数値をよく見てみるとク…
    THE PAGE産業
  8. 「CVT」の終わりは日本車の始まり 2014年クルマ業界振り返り
     「CVT」とはContinuously Variable Transmissionの頭文字で「無段階変速機」のこと。現在の国産車のオートマチック・…
    THE PAGE産業
  9. 群雄割拠のエコカーエンジン「石油編」 130年の歴史と技術革新、ハイブリッドで生き残り
    …短所:わずかにコスト高、NOxとPMがガソリンエンジンより多い 代表的な車種はマツダ・デミオ。  ガソリンよりCO2排出量で有利なエンジンとして現在再びクローズアッ…
    THE PAGE産業
  10. “エコ”か“エゴ”か 新型デミオ1.5ディーゼルが実現した「ドライバーが主役」
     新型デミオで注目されるのはその1.5リットル、ディーゼルターボエンジンだろう。この乗用車用ディーゼルエンジン「SKYACTIV-D」はすでに2.2…
    THE PAGE産業
  11. 「ファンを信じる」新型デミオ1.5ディーゼルの戦略 ハイブリッドの牙城に挑む
    …グドライブ」について先に説明したい。というのも新型デミオにとって一番重要なのはこの部分で、かつデミオのコンセプトが一番解りやすいからだ。  近年の国内…
    THE PAGE産業
  12. 【動画】「新型デミオ」の走りは? 新開発のクリーン・ディーゼルエンジン搭載
     新開発の小型クリーン・ディーゼルエンジンを搭載したマツダ「新型デミオ」の試乗会が27日、開かれた。試乗会にはこの新開発ディーゼルエンジン「SKYACTIV-D…
    THE PAGE産業

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