Yahoo!ニュース

検索結果

11
  1. 全長4.9m超え! マツダ「新型“最上級”セダン」登場へ 流麗ボディ×上質内装採用! 「次期マツダ6」思わせる「EZ-6」 どんなモデル?
    …ト式、リア:マルチリンク式を採用。ハンドリング面で理想とされる前後重量配分50:50を実現するなど、スポーティなモデルとしての側面も持っているようです。
    くるまのニュース経済総合
  2. 一生に一度は乗ってほしい!! 今新車で買える[2シータースポーツ]4選
    …G 1.5Lエンジンであったり、フロントミドシップレイアウトや前後重量配分50:50など運動性能に優れたパッケージング。  さらに、優れた視界・操作性…
    ベストカーWeb経済総合
  3. マツダ4代目「ロードスター」が249.5万~で登場! 軽量化し原点回帰だ【今日は何の日?5月21日】
    …グとコンパクトなキャビンによって躍動感が演出された。 従来通り前後重量配分50:50をキープしつつ、先代に対して全長を短縮し車両重量を100kg以上軽…
    MotorFan経済総合
  4. トヨタ・スープラが「GRスープラ」となり17年ぶりに復活! 731.3万円でBMWの直6心臓を持つ【今日は何の日?5月17日】
    …モード付ATの組み合わせ。FR駆動ながらフロントミッドシップの前後重量配分50:50により、力強い動力性能とシャープな操縦安定性が実現された。 多くの…
    MotorFan経済総合
  5. 12気筒エンジンのサルーンを振り返る! W12ツイン・ターボのコンチネンタル・フライング・スパーは、どんなベントレーだったのか? しっとりと控えめなところがステキ!
    …/hで0.4秒も速い。コンチネンタル系はトルセン・デフによる前後トルク配分50対50が基本のフルタイム4WDゆえ、大トルクもなんのその。一旦停止したと…
    ENGINE WEBライフ総合
  6. マツダが北京モーターショーで華麗なるサルーン、新型電動車「MAZDA EZ-6」を発表
    …り、EVとPHEVの2種が設定された。EVモデルはリア駆動で前後の重量配分50対50を実現しているとのこと。EVならではの低重心ということと相まって、…
    スマートモビリティJP産業
  7. ホンダ「S2000」復活! ホンダ創業50周年記念の“Sシリーズ”FRオープンは339.1万円~【今日は何の日?4月15日】
    …のエンジンを前輪軸後方に配置したフロントミッドシップで、車体前後の重量配分50:50を実現。ボディについては、X字型の新構造“ハイXボーンフレーム”を…
    MotorFan経済総合
  8. クルマの重量配分「50:50」って何がスゴイ? しかもただ「秤に乗せて50:50」なだけじゃ意味がなかった!
    …リーエンジン搭載のFC3S)、近年のマツダ・ロードスターなども前後重量配分50:50にこだわっている。  また、スバル車は「シンメトリーレイアウト」で…
    WEB CARTOP産業
  9. 【おじさんは見た・乗った】1989年は日本車が世界の頂点に!どんなクルマがあったのか?
    …スペックでしたが、車両総重量950kgという徹底した軽量化と、前後重量配分50:50という重量バランスの適正化を追求。 「パワープラントフレーム」と…
    FORZA STYLEライフ総合
  10. 羽田空港、国際線発着枠が発表。イタリア、トルコ、ロシア、インドへも羽田から行ける。エリア別の傾向は?
    …分を9月2日の午後に発表した。アメリカや中国をはじめ、9つの国・地域に配分50便(往復)の発着枠配分については、国別では以下の通り。アメリカ:24便中…
    鳥海高太朗社会
  11. “豊作の年” 注目の3台の新型がデビュー 2015年クルマ業界展望
    …プン2シーターボディ、フロントミッドシップエンジン・後輪駆動、前後重量配分50:50、低ヨー慣性モーメント、加えて手頃な価格であることという、マツダの…
    THE PAGE産業

トピックス(主要)