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  1. 神戸市とJR西日本、「団地まるごと駅マエ化」 LUUPで不便解消
    …約8~12分、バスが明舞団地口から徒歩約13分。 なお、JR西日本とLuup社は、JR西日本が取り組む「MaaSの実現に向けてシェアサイクル各社との連…
    Impress Watchライフ総合
  2. 満員電車は「違法」です!? 当たり前に許容される法律のカラクリ “鉄道あるある”100年の議論
    …列車に定められた3つの定員 コロナ禍で通勤定期利用者が減少した結果、鉄道の朝ラッシュピーク1時間における平均混雑率は、最大200%から150%以下に…
    乗りものニュース経済総合
  3. 【伊丹市】定期券を購入されている方に朗報 空いた時間にどこでも申し込める「マイ・テイキ」サービス開始
    …コンやスマートフォンからの簡単操作で、事前に通勤定期券または通学定期券の申込を完了しておくと、JR西日本の駅のみどりの券売機などでスムーズに購入するこ…
    ビッキー兵庫
  4. 新幹線で成り立っているJR東日本「黒字の路線で赤字の路線を支えたくない」ならば見直すべきポイントとは
    …どの内訳の3331億円と合わない。 定期券には通勤定期と通学定期とがある。JR東日本は在来線の通勤定期に関する営業収入や旅客人キロを明らかにしていない…
    梅原淳経済総合
  5. 使いにくい「指定席券売機」が話題に なぜ鉄道では「みどりの窓口」がいまだ求められるのか?
    …ムから運賃・料金まで整えることによって、使いやすいものになったのだ。 JR西日本ほかの「e5489」は、JR東日本の「えきねっと」よりも使いやすいと言…
    小林拓矢産業
  6. JR各社実質値上げが突きつける問題~公共交通機関をどう維持するか
    …・自由席廃止、回数券廃止などで実質値上げに JR西日本は、2022年3月12日のダイヤ改正から、近畿地域の在来線特急の「こうのとり」、「くろしお」、…
    中村智彦経済総合
  7. JR西日本が「みどりの窓口」を削減 背景には何が?
     JR西日本の来島達夫社長は19日の記者会見で、人材確保が難しい現状に合わせ、駅の運営体制を改めることを発表した。乗客自身の「セルフ化」、専門性のあ…
    小林拓矢社会

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