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  1. 共通は「防衛」伸長…三菱重工・川重・IHI、明確になってきた事業ポートフォリオ
    …域や水素など将来伸びるエネルギー事業に費やす。 三菱重工はこれまでに国産旅客機開発からの撤退や造船事業の縮小などの構造改革を断行し、23年度までの前3…
    ニュースイッチ産業
  2. 経産省の次世代国産機構想、三菱重工泉澤社長「次期戦闘機でリソースがタイト」
    …トだ」との見解を示した。  経産省は2035年以降をめどに、次世代の国産旅客機開発を官民で進める案を3月27日の産業構造審議会で示した。三菱重工による…
    Aviation Wire経済総合
  3. 国産旅客機に新たな道筋、経産省が策定した新戦略の方向性
    …日本の航空機産業が再び成長に挑む。経済産業省は4月、国産旅客機開発を盛り込んだ新たな航空機産業戦略を策定した。脱炭素やアジア域内での旅客需要増といっ…
    ニュースイッチ産業
  4. 10年間で5兆円投資“国産旅客機”再挑戦 「技術におぼれるな。いいものが売れるのではなく、売れるものがいいものだ」石川和男が指摘
    …ちゃんとアメリカの型式証明を取っている」と指摘した。 石川は、今後の国産旅客機開発の再挑戦について「日本は技術的に素晴らしいものがたくさんある。航空機…
    ニッポン放送経済総合
  5. MRJ失敗でも…航空機開発にこだわる政府 官民で4兆円投資 “2050年に向けビジネスチャンス” “安全保障の強化”も?
    …いる。政府は今後、開発のための研究費用などを幅広く支援する方針だが、国産旅客機開発をめぐっては、一度失敗に終わった経験も。政府はなぜいま、“国産航空機…
    日テレNEWS NNN経済総合
  6. 次世代の国産旅客機、2035年以降めどに開発へ 「とりあえず国内で飛ばして実績を積め」辛坊治郎が持論
    …め」と持論を展開した。 経済産業省は27日、官民連携による次世代の国産旅客機開発の戦略案を取りまとめ、2035年以降の開発を目指す方針を示した。国産…
    ニッポン放送社会

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