Yahoo!ニュース

検索結果

7
  1. 【実際に購入レポート】ポルシェ・タイカンの長期レポート(19) EVポルシェ、タイカンに丸2年乗りました。
    …なりの準備が必要で煩わしかった。何度も記しているように、今のレベルの充電インフラでは、急速なEVの普及など、とても難しいと思う。特に高速道路のSAで、…
    AUTOCAR JAPAN産業
  2. 新たなEV購入補助金は「メーカーの充電設備充実度」「車両性能」などで異なる! 中韓EVはかなり厳しい結果に
    …ントが配点されている充電インフラ普及にどれだけ貢献しているのかという観点では、急速充電器のみが要件の対象となります。 充電インフラ普及に関しては、公共…
    THE EV TIMES経済総合
  3. 経産省、2024年度充電インフラ補助金 360億円確保 3回に分けて募集
     経済産業省は、2024年度分の電気自動車(EV)用充電インフラ補助金制度の概要を公表した。受付期間を3回に分けて募集する。高出力なものや、充電口数…
    日刊自動車新聞産業
  4. アストンマーティンが方針転換!ブランド初のオールエレクトリックモデルの発表計画を延期した
    …。 昨年、英国の電気自動車販売台数も総じて減少した。高い購入価格と充電インフラの不足に加え、物価の上昇がその理由だ。 プラグインハイブリッドのヴァル…
    AUTO BILD JAPAN Webライフ総合
  5. 経産省、2024年度のEV充電インフラ補助金は倍増の360億円 3回にわけて受付 「円/kW」低い順に交付
    …億円を確保する見込み。このうち、充電インフラには360億円を充て、残りは水素ステーション整備にまわす。 充電インフラに関しては、3回にわけて募集を実施…
    日刊自動車新聞産業
  6. EV、どう考える 英国ではメリット多数? 充電コスト、ハイブリッド車は
    …、どこで充電するかという「充電不安」が襲ってくる。 この点について、充電インフラ企業グリッドサーブ社のトディントン・ハーパーCEOは、「EVで当社の充…
    AUTOCAR JAPAN産業
  7. パリ協定離脱「トランプショック」で日本の自動車メーカーが割を食う?
     トランプ米大統領が表明した「パリ協定」からの離脱は、日本の自動車産業にも大きな影響を与えています。一見すると、このニュースは環境対策と格闘してきた…
    THE PAGE産業

トピックス(主要)