Yahoo!ニュース

検索結果

8
  1. 【全盛期、再び!】世界を熱狂させたル・マン24時間レース「第一章 グループCカーで日本人が夢を見た!(80年代~90年代)」 | ル・マン24時間レース2024 開幕直前特集!
    …C規定になり、その中ではトヨタがV型10気筒のエンジンを搭載したトヨタTS010で1992年、93年と総合優勝を狙いましたが、予選では同じ規定のプジョ…
    J SPORTSモータースポーツ
  2. 【訪問記】ケルン西部にあるトヨタコレクションを訪ねる スープラ、2000GT、セリカ等、歴史的コレクションに加え多くのレースカーも!
    …ニアでレーシングカーのデザイナーでもあるトニー サウスゲートに美しい「TS010」の開発を依頼した。3.5リッターV10を搭載し、プジョー、ポルシェ、…
    AUTO BILD JAPAN Webライフ総合
  3. 『トヨタ・スープラ(JZA80型/1995年編)』ユーザーの努力で戦闘力を上げた“Cカー譲り”のGTスープラ【忘れがたき銘車たち】
     このスープラ、サスペンションやブレーキなどはグループCカーであるトヨタTS010のパーツを流用。エンジンもIMSAで使われていた「503E」と呼ばれる…
    オートスポーツwebモータースポーツ
  4. 『ニッサンR92CP』全日本選手権を無双したニッサン最後のターボグループCカー【忘れがたき銘車たち】
    …ていた全日本スポーツプロトタイプカー耐久選手権(JSPC)は、トヨタのTS010など新規定車も走り始めていたが、主流はニッサンとトヨタのターボエンジン…
    オートスポーツwebモータースポーツ
  5. 90回目のル・マン24時間レース!歴史を彩った名車たち(3)〜日本車の挑戦〜
    …ループC規定下で「プジョー」のプジョー905と一騎討ちを展開し、トヨタTS010が初の2位表彰台を獲得する。新規定が終焉を迎えた1994年は旧グループ…
    辻野ヒロシモータースポーツ
  6. プジョー905やポルシェ904など伝説のスポーツカーが鈴鹿サーキットを再び走る!
    …相となる。そして、1992年のル・マンでは「プジョー905」が「トヨタTS010」に6周もの大差を付けて優勝。プジョーは自動車メーカーとしての創業11…
    辻野ヒロシモータースポーツ
  7. ラスト開催!鈴鹿1000kmを走った懐かしの名車たち。夏の耐久は「鈴鹿10時間耐久」へ!
    …選手権の1戦に組み込まれた。トヨタTS010この時、日本のモータースポーツファンを熱くさせたのが「トヨタTS010」。F1ブームに沸いていた時代だが、…
    辻野ヒロシモータースポーツ
  8. グループCカーマニア必見のイベントが11月、鈴鹿で開催。近藤真彦が優勝した伝説のポルシェも!
    …ョナル鈴鹿1000kmレース」に懐かしいレーシングスポーツカー「トヨタTS010」が登場した。土曜日の前夜祭で片山右京によるデモンストレーション走行が…
    辻野ヒロシモータースポーツ

トピックス(主要)