Yahoo!ニュース

検索結果

13
  1. 電動化したメルセデス・ベンツ Gクラスの実力は? オンロードとオフロードでマイルドハイブリッドモデルと比較試乗
    …も剛性の高いフレームとなっています。バッテリーは完全防水化され、ボディの底目はCFRP製のアンダーカバーで広く覆われているため、渡河水深は内燃機仕様7…
    JBpressライフ総合
  2. 軽くて強くて見た目もいいクルマの最強パーツ素材「カーボン」! 「ただし割れたら一巻の終わり」という噂について本当に修理できないのか探ってみた
     「FRP」が自動車関係に使用され始めたのは想像よりだいぶ古く、最初の使用例は不明ですが、1953年に発売の初代「シボレー・コルベット」のボディはこの時点…
    WEB CARTOP産業
  3. トヨタの「爆速5ドアハッチバック」何がスゴイ? 6速MT×4WDのみなのに「普段乗り」できる!? 「GRカローラ」の魅力とは?
     時代に合わせてワゴンやSUVなど、さまざまなタイプを展開し、進化してきたなかで、トヨタ自動車社長(当時)兼TGRマスタードライバーの豊田 章男氏の「多くのお客様に愛…
    くるまのニュース経済総合
  4. テスラ嫌いだけど、初代ロードスターはナゼか気になる!新型のスポーツカーも発表
    …リーゼに対して重量は増加していましたが、強化炭素繊維(CFRP)やアルミニウムを使用してボディを軽量化したことで、エリーゼ比で300kg増しの車両総重…
    FORZA STYLEライフ総合
  5. EVコンセプトからカーボンファイバー製の自転車まで、様々なゼロエミッション車両を展示…E-Tokyo Festival 2024
    …受け入れられそうだ。安全で快適な移動を可能にするキャノピー状のボディは、当然、CFRPで造られている。 ブース中央に鎮座していたのは、47%がカーボン…
    レスポンスエンタメ総合
  6. 同額ならどっち選ぶ? ポルシェ・タイカン・ターボGT/タイカン・ターボGTヴァイザッハパッケージ
    …グナセカで、タイカンターボGTのヴァイザッハパッケージ仕様車が、市販電気自動車の最速のタイトルを獲得した。ポルシェの開発ドライバーであるラース・ケルン…
    AUTOCAR JAPAN産業
  7. トヨタ進化型「GRヤリス」の限定車が春に発売!「オジエ」と「ロバンペラ」2種類の走りの中身の違いを解説します
    …ンではGRMNヤリスと同じ可変ウイングタイプのCFRP製リアスポイラーを装着する違いがあるほか、ボディカラーもマットステルスグレーのオジエ エディショ…
    Auto Messe Web産業
  8. レクサスの最上級ミニバン3台のカスタムモデルが揃い踏み! まさかの「リヤシートにハンドル」付きモデルも【大阪オートメッセ2024】
    …12日(月・振休)まで)。  6B号館に入って右手にあるNAPAC(日本自動車用品・部品アフターマーケット振興会)合同ブースの一角には、ブリッツ、トム…
    WEB CARTOP産業
  9. モリゾウの勢いは止まらない! WRCドライバーの名を冠したGRヤリス2台はまもなく抽選発売開始!!【大阪オートメッセ2024】
    …ものです。CFRPで軽量に作られていて、車両の空力特性を大幅に向上できるアイテムです。カーボンブラックで存在感は抑えられていますが、ボディ色に塗られて…
    WEB CARTOP産業
  10. ケータハムが作るとEVでもライトウエイトスポーツになる! 2026年発売予定モデルの試作車を早くも公開【TAS2024】
    …ウェイト、そしてシンプルという同社のコンセプトを体現。シャシーとボディには軽量CFRPやアルミといった素材が用いられたほか、圧倒的なノウハウの蓄積があ…
    WEB CARTOP産業
  11. 1760万円の超希少なレクサスが凄すぎた!!! 60台限定のLC500“EDGE”の走りに迫る
    …ード、リヤは航空機の空力技術を応用した形状の固定式(CFRP製)ウイングを装備。さらに専用ボディカラー「マッドホワイト(HAKUGIN)」と、スプリッ…
    GQ JAPAN経済総合
  12. 【今から楽しむ初代86BRZ】加速力アップ、燃費にも効く! インテークチャンバーって何だ?
    …ルのゴム製の蛇腹状になったパイプから、シリコン製あるいは金属やFRP/CFRP製の太くてスムースな形状のパイプに交換しているオーナーも多い。いかにも吸…
    高根英幸社会
  13. -79.3%! 驚異の軽量化を果たす、 強靭なクルマ用樹脂パーツ向け素材が登場した
    …化できる方法をどこの自動車メーカーも模索している。設計技術で構造を改善して軽量化を図ってもいるが、それだって限界はある。軽自動車などはバックドアまで樹…
    高根英幸産業

トピックス(主要)