Yahoo!ニュース

検索結果

9
  1. 鈴鹿峠の大雨に備える 亀山で通行止めゲート操作訓練 三重
     【亀山】梅雨を前に、国交省中部地方整備局三重河川国道事務所は22日、亀山市関町沓掛の国道1号下り鈴鹿峠通行止め遮断機装置の「ゲート操作訓練」を実施した。  同事務所…
    伊勢新聞三重
  2. 国道・高速道路の「上り・下り」 “定義”を知らない人が多すぎる!
    …道路にまつわるさまざまな用語 道路にはさまざまなルールや用語があり、私たちはそれらに基づいた共通認識を持って運転している。しかし実際には、よく知られ…
    Merkmal経済総合
  3. 国道1号は東京-大阪間ではなかった!? 横浜と伊勢に終点が移り替わったのは何故?
    …線を2度にわたり変更した国道1号の変遷を読み解く。 国道1号の終点、明治・大正・昭和でどう変わった?国道1号の起点は東京の日本橋、終点は大阪の梅田で…
    KURU KURA(くるくら)ライフ総合
  4. 静岡の大動脈“国道1号BP”ボトルネック解消へ! 新東名‐島田市街を結ぶ「新大井川橋」2024年度に4車線化
    …(野田IC)は国道1号藤枝バイパス、西側は国道1号日坂バイパスにそれぞれ直結しています。  2005年3月に静岡県内を東西に結ぶ国道1号の藤枝・掛川・…
    乗りものニュース経済総合
  5. 全通「楽しみ」 市街地スルーで東名阪&新名神がより近く! 国道1号「北勢バイパス」2024年度延伸開通へ
    …IC付近の国道23号)と、四日市市釆女町(国道1号)を結ぶ計画延長21.0kmの道路です。並走する国道1号・国道23号などの渋滞緩和や交通安全の確保、…
    乗りものニュース経済総合
  6. 「写真で見る昭和の風景」戦後の日本、どんなバイクが街を走っていたのか【1946~1950年代中期】
    …った。 ■国道1号を走る遠乗り会/1950年代半ば 1950年代半ばのホンダモーター販売の遠乗り会風景。神奈川県国府津(こうづ)の国道1号線海岸沿いを…
    モーサイ経済総合
  7. 「どうして横断歩道がないの?」京都・国道1号の交差点 地下道はあるけれど…高齢男性「息切れする」 背景を探ると
    …南北の外環状線と東西に走る国道1号が交わっており、非常に交通量の多い場所だ。京都国道事務所によると、東野交差点付近の国道1号は1日約5万台の通行量があ…
    まいどなニュースライフ総合
  8. 東静岡アリーナ構想…地元プロバスケチームの思いは 規定満たすアリーナ確保できずトップリーグ申請断念 静岡市
    …設された場合の渋滞に懸念の声が上がりました。 懸念は国道1号の渋滞 普段から交通量の多い国道1号。特に休日の夕方の渋滞はさらに激しく、住民が家になか…
    静岡朝日テレビ静岡
  9. 【懐かしの私鉄写真】阪神電鉄の小型車と京都のポール電車
     今回のテーマである阪神電鉄の小型車と京都のポール電車は、たまたま同じ時期に撮影しただけでこれといった関連性はありません。しいていえば、どちらも関東の…
    乗りものニュース経済総合

トピックス(主要)