Yahoo!ニュース

検索結果

10
  1. マツダが北京モーターショーで華麗なるサルーン、新型電動車「MAZDA EZ-6」を発表
    …り、EVとPHEVの2種が設定された。EVモデルはリア駆動で前後の重量配分50対50を実現しているとのこと。EVならではの低重心ということと相まって、…
    スマートモビリティJP産業
  2. まさかの4ドア!? マツダが斬新「ロータリースポーツカー」実車公開!「RX-8」として市販化された「RX-EVOLV」とは?
     さらに、操る楽しさを実現すべく、FRレイアウトや軽量なボディ、強固なシャシー、前後重量配分50:50、ヨー慣性モーメントの低減など、スポーツカーらしい要素も取り入れられています。
    くるまのニュース経済総合
  3. ホンダ「S2000」復活! ホンダ創業50周年記念の“Sシリーズ”FRオープンは339.1万円~【今日は何の日?4月15日】
    …のエンジンを前輪軸後方に配置したフロントミッドシップで、車体前後の重量配分50:50を実現。ボディについては、X字型の新構造“ハイXボーンフレーム”を…
    MotorFan経済総合
  4. スクーター王国台湾「KYMCO(キムコ)」 欧州市場向けモデルの日本特別仕様「AROMA 150」はアリか?
    …ら、エンジンはフレームに搭載されて独立スイングアームを採用し、前後重量配分50:50を実現しています。  排気量150cc空冷単気筒SOHC4バルブ…
    バイクのニュース経済総合
  5. 「RX-8…じゃない!」 マツダが斬新ドアの「ロータリー・スポーツカー」公開! リトラを彷彿させる「隠れヘッドライト」採用で超カッコいい“RX-EVOLV”に反響あり
    …」を実現すべく、FRレイアウトや軽量なボディ、強固なシャシー、前後重量配分50:50、ヨー慣性モーメントの低減、そして最適な車両サイズなど数々の要素が組み合わせました。
    くるまのニュース経済総合
  6. まるで「RX-8」!? マツダが「観音開き」の「ロータリー・スポーツカー」公開へ! リトラ風の「隠しヘッドライト」も美しすぎる「RX-EVOLV」登場
    …実現すべく、FRレイアウトや軽量なボディ構造、強固なシャシー、前後重量配分50:50、ヨー慣性モーメントの低減、そして最適な車両サイズといった数々の要…
    くるまのニュース経済総合
  7. クルマの重量配分「50:50」って何がスゴイ? しかもただ「秤に乗せて50:50」なだけじゃ意味がなかった!
    …リーエンジン搭載のFC3S)、近年のマツダ・ロードスターなども前後重量配分50:50にこだわっている。  また、スバル車は「シンメトリーレイアウト」で…
    WEB CARTOP産業
  8. 【おじさんは見た・乗った】1989年は日本車が世界の頂点に!どんなクルマがあったのか?
    …スペックでしたが、車両総重量950kgという徹底した軽量化と、前後重量配分50:50という重量バランスの適正化を追求。 「パワープラントフレーム」と…
    FORZA STYLEライフ総合
  9. 羽田空港、国際線発着枠が発表。イタリア、トルコ、ロシア、インドへも羽田から行ける。エリア別の傾向は?
    …分を9月2日の午後に発表した。アメリカや中国をはじめ、9つの国・地域に配分50便(往復)の発着枠配分については、国別では以下の通り。アメリカ:24便中…
    鳥海高太朗社会
  10. “豊作の年” 注目の3台の新型がデビュー 2015年クルマ業界展望
    …プン2シーターボディ、フロントミッドシップエンジン・後輪駆動、前後重量配分50:50、低ヨー慣性モーメント、加えて手頃な価格であることという、マツダの…
    THE PAGE産業

トピックス(主要)