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  1. 2024年、規制における歩み寄りの1年に
    …いの開示に関連する規則策定に関して、業界のコメントに対処せず、適切な費用便益分析を行わなかったことで、恣意的かつ専断的に行動したとの判決を下した。 ま…
    CoinDesk JAPAN経済総合
  2. 2023年は深刻なバスドライバー不足が表面化した1年 安易な鉄道廃止が出来ない時代に
    …にあたっては、鉄道事業単体での採算ではなく、クロスセクター効果分析と費用便益分析(B/C)による評価が行われたことも大きな特徴だ。 クロスセクター効果…
    鉄道乗蔵ライフ総合
  3. なぜ? 今さら? 動き出した「臨海地下鉄」構想 タワマン需要と不便な公共交通
    …37万1400人を想定。費用便益分析の結果、数値は1.9で社会的に意義があるプロジェクトだとしている。東京都による費用便益分析でも1を超えている。 ま…
    小林拓矢産業
  4. 9月入学騒動はいまどうなっているのか―2020年の政治災害を振り返る
    …勢を期待したいと思います。※赤林英夫・「大学のみ9月入学移行政策」の費用便益分析――大学9月開始の最大のメリットは教育の国際化ではなく高校教育の充実だ…
    末冨芳社会
  5. 給食空白地帯。子どもの食生活を支える学校給食が直面する食格差。
    …分である。インフラの整備といった公共事業分野では、1998年度以降、費用便益分析を含めた事業評価が導入されてきた。学校給食施設においても例外ではない。
    足立泰美経済総合
  6. 下水道事業の挑戦1:現状の老朽化と将来の需要の減少の狭間で効率的なインフラ整備が問われている
     下水道事業をはじめ生活インフラの整備といった公共事業分野では、1998年度以降、費用便益分析を含めた事業評価が導入されている。EBPM(Evidence Based…
    足立泰美政治
  7. 気候変動問題の価値依存性と専門家の役割
    …向かない。」(3.5節)「金銭換算した利得と損失を単純に足し合わせる費用便益分析の手法は、非常に限られた仮定の下でのみ整合的であり適用可能であるという…
    江守正多科学

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