Yahoo!ニュース

検索結果

5
  1. 乗客のべ70億人! 日本社会を変えた60年の「新幹線史」とは
    …ど新たな取り組みも必要でしょう。ダイヤが過密な東海道新幹線では本格的な貨物新幹線は難しいかもしれませんが、余裕のある路線も少なくない。ドライバー不足な…
    AERA dot.エンタメ総合
  2. 余市ー小樽間、鉄道存続に向けた民間主導の新会社 「後志鉄道」とはどのような計画か
    …新幹線開業と同時に長万部―余市間の鉄道を復活。阿部氏は「現在、構想中の貨物新幹線のフィーダー路線としても長万部―小樽間を再活用すれば、全区間で客貨とも…
    鉄道乗蔵ライフ総合
  3. 「余市ー小樽間」鉄道再生は可能、協議会で黙殺された有識者提案
    …新幹線開業と同時に長万部―余市間の鉄道を復活。阿部氏は「現在、構想中の貨物新幹線のフィーダー路線としても長万部―小樽間を再活用すれば、全区間で客貨とも…
    鉄道乗蔵ライフ総合
  4. 意外に身近にもある貨物新幹線の名残~幻の貨物新幹線は復活するか
    …貨物の5トンコンテナは、幻の貨物新幹線の遺物だ。JR貨物が使用する「ゴトコン」は、在来線での使用だけではなく、貨物新幹線での使用を前提にしたものだった…
    中村智彦経済総合
  5. 【摂津市】今は無き「貨物新幹線用高架橋」を思い出しながらカカシが立っている田んぼに癒やされましょう
    …ですが、タイトル画像の写真は、今や幻となった貨物新幹線用高架橋なんです。 2014年11月撮影貨物新幹線は東京ー大阪間を5時間半で結ぶ計画でした。(1959年国鉄資料)…
    つよぽん大阪

トピックス(主要)