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  1. JR芸備線の存廃問題! 「鉄道の役割を終えた」はそもそも本当か? 実態から浮かぶ“利用したくてもできないダイヤ”という存在
    営業係数の深刻な現実 JR西日本の赤字路線30区間の公表で、2021年度の“営業係数ワーストワン”を含む区間があるとして注目が集まっている芸備線――。
    Merkmal経済総合
  2. 「国が対策打ち出せ」 赤字だらけの四国3路線、JR四国&沿線自治体はいつまで責任を押し付け合うのか?
     100円の収入を得るために必要な費用を表す営業係数は2022年度で1718円、営業損失は 「10.2億円」 に上った。営業係数はJR四国の路線で最も厳しい。 牟…
    Merkmal経済総合
  3. JRでもっとも厳しいのは「東日本」?……都市部がローカル線網を支え切れず 輸送密度と営業係数で見る
    …みると、輸送密度で目立つのは芸備線東条~備後落合間の13人/日で、営業係数はなんと23,687となっている。なお営業係数は2019年度から2021年度…
    小林拓矢産業
  4. JR西日本、「残すべき路線」「廃線しかない路線」をどう分ける? 上下分離は必須だ
    …いところと、営業係数の異様に高いところは実は、営業損益を見ると赤字は大きくない。たとえば2019年度時点で一日に11人しか利用しない芸備線の東城~備後…
    小林拓矢産業
  5. ローカル線は必要か JR西日本が地元と協議、JR北海道は線区別の利用状況発表
    …線の存廃を視野に入れた論議が始まった。JR西・芸備線で協議始まる JR西日本では、利用低迷が続く芸備線の一部区間の課題を洗い出すため、沿線自治体や住民…
    小林拓矢産業

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