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  1. 2023年10月から「ステマ」が法規制の対象に、今こそ確認すべき「SNSの本質」と具体的な対策
    …└────────── 参照元:令和5年10月1日からステルスマーケティングは景品表示法違反となります。 | 消費者庁 ステマを直訳し「人を騙すマーケティング」…
    Web担当者ForumIT総合
  2. 企業のSNS、法改正でどう変わる? ステマ規制を受けて企業担当者が押さえておくべきこと
    …ます。 [参考:] 令和5年10月1日からステルスマーケティングは景品表示法違反となります。 | 消費者庁 https:/www.caa.go.jp…
    Web担当者ForumIT総合
  3. ahamo開始で日本にオンライン専用プランは定着するか 石川 温の「スマホ業界新聞」Vol.413
    石川温IT総合
  4. アイコスの「フィリップ・モリス」はなぜ「嘘」を繰り返すのか
    …同会社(PMJ)に対し、合計5億5274万円の課徴金の納付を命じた。景品表示法違反としては過去最高額の課徴金となったが、PMJに限らずタバコ会社は嘘と…
    石田雅彦科学
  5. 「個別対応はしない」KDDIの論理から見る日本の消費者
    …トに掲載して宣伝していたとして、消費者庁は5月21日、KDDIに対し景品表示法違反(優良誤認)で措置命令を出した。同社は下り最大75Mbpsの「4G …
    dragoner社会

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