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  1. 大声で恫喝、土下座を要求…市職員「カスハラ」被害 自治体でも対策 名札を名字だけに「SNSでの検索防ぐ」
    …自治体でも広がる「カスハラ対策」。客からの著しい迷惑行為や悪質なクレームなどのカスタマーハラスメント、いわゆる「カスハラ」。長野県の佐久市役所では、…
    FNNプライムオンライン政治
  2. 【カスハラ】「大声での恫喝や暴言、土下座を要求されることも」市職員が被害…自治体でも広がる対策 名札を名字だけに「SNSでの検索防ぐ」
    …自治体でも広がる「カスハラ対策」です。客からの著しい迷惑行為や悪質なクレームなどのカスタマーハラスメント、いわゆる「カスハラ」。長野県の佐久市役所で…
    NBS長野放送長野
  3. 「カスハラ」法整備でもそう簡単に解決しない事情
     そもそもカスタマーハラスメントは、顧客が企業の従業員に不当な苦痛を与えたり、悪質なクレームをつけたりする行為であり、心身にストレスを与えるほか、離職の理由とし…
    東洋経済オンライン経済総合
  4. 6:32
    「言葉の暴力…」悪質“カスハラ”…現場のリアルな声 働く人を守るには?【バンキシャ!】
    …湯守田中屋・田中佑治専務 「暴力的な言葉も多々あって、恐怖を感じました」 ◇◇◇ 客が悪質なクレームなどを行うカスタマーハラスメント、いわゆる“カスハラ”。厚労省は17…
    日テレNEWS NNN社会
  5. 9:31
    都が「カスハラ防止条例」制定へ……44.9%「したことある」 年齢や男女別の傾向は?“お客様は神様”影響か【#みんなのギモン】
    …のデータがあります」 「東洋大学社会学部の桐生正幸教授の調査では、『悪質なクレームをしたことがある』と答えた人は2060人中で924人、44.9%に上…
    日テレNEWS NNNライフ総合
  6. 3:38
    都が「カスハラ防止条例」制定へ……効果は? 「ブスと暴言」「怒って勝手に帰っちゃった」 客の暴言、理不尽な要求の中身
    …客が悪質なクレームを行うカスタマーハラスメント(カスハラ)。暴行や強要などの犯罪につながる深刻なケースも増えています。東京都は20日、カスハラの防止…
    日テレNEWS NNN社会
  7. 0:43
    東京都「カスハラ防止条例」制定へ 全国初
    …スハラ」の防止条例を制定する方針を示しました。 客が従業員に対して、悪質なクレームなどを行う「カスタマーハラスメント」が問題になっていることから、小池…
    日テレNEWS NNN社会
  8. 【そのクレーム、やりすぎでは?】高額罰金もあり得る「カスタマーハラスメント」の実態
    …カスタマーハラスメントとは?カスタマーハラスメントとは、顧客や取引先などからの悪質なクレームや暴力行為などの過度な迷惑行為と定義されています。 「顧客の要求が適…
    ファイナンシャルフィールドライフ総合

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