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  1. 日本が今でも「報道の自由度」70位に低迷する理由 安倍政治で“変えられてしまった”記者たちの末路 古賀茂明
    …を擁するため、政党助成金の額も突出している。そこから電通などに巨額の宣伝広告費が流れるのだ。電通などから見て自民党は「上得意」だ。  当然のことながら…
    AERA dot.政治
  2. 大谷翔平騒動で注目、「無法地帯」化した米スポーツ賭博市場の現況...若者を中毒にさせる「インゲーム・ベット」とは何か?
    …用した広告があふれている。ある推定によれば、アメリカでのスポーツ賭博の総広告費は今年、29億ドルに達する見込みだ。「たばこや酒類と同じく、ギャンブルの…
    ニューズウィーク日本版国際総合
  3. 自民党情報通信戦略調査会提言案とNHK文字ニュースの廃止、改悪に関する懸念
    …明白だ。NHKの同時配信が始まって、民放の売上が落ちたのだろうか。確かに広告費はコロナ禍でいったん落ち込んだが、第8波が終わって復調に向かっている。そ…
    西田亮介社会
  4. 【食費月5万→2万の節約に成功した私が実践した】食費を節約する秘訣
    …スーパーで買うよりお手頃な価格でお野菜を購入することが出来るでしょう。(広告費がなかったり、産直の場合が多いため)なので私はお野菜はスーパーではなく八…
    mocoライフ総合
  5. 「黒字化への道筋」が見えてきたクラウド会計の高成長銘柄
    …いったいどの株に投資すればいいのか、わからない――。多くの個人投資家が抱えるこの疑問に対して、本連載では2つの分析手法によって“投資の達人”たちが厳選…
    会社四季報オンライン経済総合
  6. 景気後退期こそが採用のチャンス〜体力があるなら、景気好転化の前にたくさん人を採りましょう〜
    …るのは、採用と定着のコストです。好景気には一人当たり数百万円かかっていた広告費や人材紹介費用などの採用費が、不景気期にはうまくやれば数分の一になること…
    曽和利光経済総合
  7. 『スッキリ』アイヌ差別表現、その裏にあるテレビ制作現場の窮状
    …※3:総務省「情報通信メディアの利用時間と情報行動に関する調査」 ※4:電通「日本の広告費」 ■関連 ・グローバル時代のジャニーズ事務所──組織体制の変化、公取委…
    松谷創一郎エンタメ総合
  8. なぜ軽減税率は最悪の選択だったのか(1)- 資源配分のゆがみ
    …的な影響をもっていると考えているのです。一般消費税のメリットは相対価格という指標をみれば、一律税率の消費税がもつメリットが見えてきます。つまり、すべて…
    中田大悟政治
  9. 新聞が軽減税率と引き換えに失う報道機関としての信頼
    …れるのはちょっと…」(togetter)メディアのいつか来た道新聞業界の広告費は2000年に1兆2474億円ありましたが、2014年は6,057億円と…
    藤代裕之社会
  10. 【神保哲生さんに聞く日本の政治とメディア】 「つぶす」発言の以前にある問題とは (下)
    …減らないどころか、むしろ増えるかもしれないが、テレビの視聴率の低下による広告費の減少分をネットで補填することは不可能なばかりか、その10分の1も回収で…
    小林恭子国際総合

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