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  1. 事情通の間で常識「世田谷、横浜で家を買ってはいけない」…業界の息かかった「住みたい街ランキング」の罪深さ
    …ものです。 ■バス便エリアはもう新築がほとんど建たなくなる  少子化や人口減少は進み放題で、東京圏も人口の減少が始まる。  仕事を東京に求める若者が多…
    プレジデントオンライン経済総合
  2. タワマン乱立で局地的な人口過密を生んでいる湾岸エリア、築地再開発を契機に公共交通の整備はどこまで進むのか
    …次第ではそうした形でゆりかもめの延伸が実現する可能性もある。  日本は人口減少社会に突入し、2023年には1年間で約59万5000人の人口減となった。
    JBpress社会
  3. バスはやがて消えるのか? 2024年問題が拍車をかける深刻なバス運転手不足…次世代型路面電車「LRT」は地方交通の救世主となりうるか
    …LRT」だ。交通政策に詳しい桜美林大学・戸崎肇教授に聞いた。 高齢化、人口減少によりバス業界は運転手不足「日本バス協会」が全国のバス会社778社へ聞…
    集英社オンライン社会
  4. 【食品小売流通2023】全国8エリアの最新動向 地方の市場縮小が続き業界再編の動きも
    …た部分もある2020年代の構造的な課題にあらためて直面している。それは人口減少社会においていかに成長機会を見いだしていくかであり、団塊世代から徐々に交…
    日本食糧新聞経済総合
  5. 「路面電車」が復活の動き その背景は?
    …て姿を消しました。栃木県宇都宮市でも路面電車の復活を公約に掲げた市長が再選しています。  路面電車を復活させようとするのはなぜか? その背景を探りました。
    THE PAGE社会

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