Yahoo!ニュース

検索結果

8
  1. JR京葉線、通勤快速廃止は「利用者•JR」双方に不利益 混雑の平準化は、海浜幕張停車で実現できる
    …して、快速廃止の見直しを求める要望書を提出。さらに通勤快速が直通するJR外房線上総一ノ宮駅のある一宮町長、千葉商工会議所会頭、幕張メッセからも「速達性…
    鉄道乗蔵ライフ総合
  2. 新幹線で成り立っているJR東日本「黒字の路線で赤字の路線を支えたくない」ならば見直すべきポイントとは
    …日1500人以上の路線・区間は五能線五所川原-川部間(1日1507人)、外房線勝浦-安房鴨川間(同1543人)、内房線館山-安房鴨川間(同1596人)…
    梅原淳経済総合
  3. JR東日本、一部路線や特急列車の運転を取りやめ 台風2号接近で
    …常陸太田) ■3日始発から夕方頃まで取りやめ 内房線(君津~安房鴨川) 外房線(上総一ノ宮~安房鴨川) 総武本線(佐倉~銚子) 成田線(成田~銚子、成田~我孫子)…
    日テレNEWS社会
  4. 鵜呑みにしてはいけないJRローカル線問題 経営収支の「からくり」とは
    …収入のからくりについてお話しさせていただきます。「特急列車は高速バスに負けた」という大ウソよく、特急列車は高速バスに乗客を取られてガラガラだという話を…
    鳥塚亮社会
  5. 祝 東京地下駅開業50周年 これがきっかけで進化した鉄道車両設備とは
    …両に譲り各駅停車として走っていた113系1000番台車両。 外房線 上総興津183系特急列車はまったく新しく設計された車両で、地下区間を走るために不燃…
    鳥塚亮社会
  6. 特急「わかしお」「さざなみ」50年 短距離特急のさきがけが与えた影響とは?
    …ったのだ。房総特急の果たした役割とは「わかしお」は外房線経由で勝浦や安房鴨川方面に向かう列車である。どの時間帯も平均的に運行されている。「さざなみ」は…
    小林拓矢産業
  7. ここから630m! 成田空港の第3ターミナルは本当に遠いのか? という疑問
    …すが、東京地下駅が開業して外房線、内房線に新型特急列車が走り始めた1972(昭和47)年のことです。この時に登場した新型特急電車183系は、リクライニ…
    鳥塚亮社会
  8. 臨時特急〈さざなみ5号〉館山行き-前編-
    岸田法眼ライフ総合

トピックス(主要)