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  1. マカオ国際空港、労働節GW5日間の旅客数が66%増…下半期に大韓航空乗り入れも
    …者が85%まで回復したという。  旅客に占める方面別の割合は、中国本土路線が44%、台湾路線が11%、国際路線が45%。  今年下半期の展望として、大…
    マカオ新聞中国・台湾
  2. マカオ、2024年1月のインバウンド旅客数は約286万人…コロナ前2019年同月の83.5%
    …の旅客は53.0%増の54万6277人、台湾からは217.6%増の5万9921人。1月の中国本土、香港、台湾からのインバウンド旅客数の2019年と比較…
    マカオ新聞中国・台湾
  3. マカオ国際空港、2023年の旅客数は約515万人…コロナ前2019年の5割強まで回復
    …024年)については、中国本土旅客ソースを確固たるものにすると同時に、海外及びマカオ拠点の航空会社との協力により中長距離の直行便または経由便の開拓を進…
    マカオ新聞中国・台湾
  4. トリニダード・トバゴのフィリピン移民が物語る「外国人材獲得」の難しさ
     フィリピンはフェルディナンド・マルコス政権時の1970年代より外貨獲得や失業対策として世界中にフィリピン移民労働者(Overseas Filipin…
    新潮社 フォーサイト中南米
  5. 中国のゼロコロナ撤回と水際対策
    …表し、増便なども行わないよう航空会社に要請しています。ただし、香港からの直行便については、那覇や千歳空港を含めて継続することとしています。ビザ発給の制…
    高山義浩ヘルス
  6. 観光客大国「中国」に振り回される国々~日本はどうする?
    …空便の国内受け入れ空港を羽田など4空港に限定し、その他の空港に香港からの直行便を運航している航空会社へ12月30日以降の運航取りやめを要請した。 とこ…
    中村智彦経済総合
  7. デルタ航空、2020年3月より全便羽田発着に変更。成田から完全移転を決めた理由は?
    …ことで航続距離(ノンストップで飛べる距離)が伸びたことにより、中国本土や香港、韓国、台湾、東南アジアの一部へノンストップで成田を経由せずにダイレクトに…
    鳥海高太朗社会

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