Yahoo!ニュース

検索結果

26
  1. KKR、日本でプライベートクレジット参入検討-日本法人の平野社長
    …投入機会を広げていく方針だ。 マレリの反省 KKRが買収し2022年に法的整理に追い込まれた自動車部品大手マレリホールディングスについて、平野氏は…
    Bloomberg経済総合
  2. 日産の下請けいじめの「深い闇」…いばらの道でも系列メーカーが模索すべき「自主独立の道」
    …イタリアの部品メーカー・マレリを買収して経営を統合、ヨーロッパ市場への浸透を図ったものの、壁の厚さが浮き彫りになる形で、マレリが破綻した。  他の完成…
    現代ビジネス経済総合
  3. マレリが5G対応「プロコネクト」インパネを発表…北京モーターショー2024
    …自動車業界のモビリティ技術サプライヤーであるマレリは、北京で開催されているオートチャイナ2024(北京モーターショー2024)で、インフォテインメン…
    レスポンス経済総合
  4. マレリとヘサイが協力、ヘッドライトとライダーを合体…北京モーターショー2024
    …ープは、マレリのヘッドライトデザインにヘサイのライダー技術を統合するための協力を発表した。 この提携により、ヘサイの新型ATXライダーがマレリの自動車…
    レスポンス経済総合
  5. “ゾーン”で制御、SDVが変わる? マレリとインフィニオンがECUを共同開発
    …U)だ。マレリZonesは、ソフトウェア定義車両(SDV)の概念を革新する、マレリのハードウェア・ソリューションの主要要素だという。 マレリZones…
    レスポンス経済総合
  6. 基本はMTだけどクラッチペダルの操作不要! 各社が工夫を凝らしまくった「個性派セミAT」の世界
     開発主体はスズキだが、自動変速システムはイタリアのマニエッティ・マレリ(現マレリ)社のものを流用(マニエッティ・マレリとスズキは、2007年に合弁会社を設立)。  ほ…
    WEB CARTOP産業
  7. 【その2】清水草一の私的なイタリアンGT考 アルファ・ロメオ8Cコンペティツィオーネは「危険すぎるGTだ!」
    …のV8は、フェラーリよりも熱く刹那的だ。 フェラーリと同じマニェッティ・マレリ製2ペダルMTは「Qセレクト」と名づけられるが、Dレインジで乗っていても…
    ENGINE WEBライフ総合
  8. SUPER GT第1戦プレビュー 2024年シーズン開幕! まず、勝ち名乗りを上げるのは?
    …不動だが、“カルソニック・ブルー”と呼ばれてきた鮮やかなマシンカラーが、マレリのコーポレートカラーであるダークブルーへと新調。往年のレースファンからす…
    J SPORTSモータースポーツ
  9. 2023年度の企業倒産 9年ぶりに9,000件台に増加、中堅規模にも倒産が広がる
     負債総額は、2年連続で前年度を上回り、2年連続で2兆円を超えた。前年度は大型倒産のマレリホールディングス(株)(埼玉、負債1兆1,330億円)が膨らんだ。202…
    東京商工リサーチ経済総合
  10. 自動車照明機能を一元管理、マレリが新技術を開発…北京モーターショー2024で披露へ
    マレリは、中国で新たな自動車照明ドメイン制御ユニットプラットフォームを開発した。この技術は、フロントライト、リアライト、360°照明機能を一元管理で…
    レスポンスIT総合
  11. 4月からは大分県パートナーシップ宣誓制度がスタート。SDGsジェンダー主流化に向けた取り組みを推進
    …の導入叶うことで、マレリ九州(株)に就業する多くの従業員が自社の制度の適用の対象になったが、行政の施策が広範囲に広がることで、マレリグループが継続的に…
    TOKYO HEADLINE WEBライフ総合
  12. 内燃アルファ・ロメオの「金字塔」! ジュリア・クアドリフォリオへ試乗 2.9L V6はフェラーリから着想
    …マルチリンク式。ブレーキは、電気機械式のバイワイヤ・システムを採用する。マレリ社のシャシー・コンピュータが、各コンポーネントを統合制御する。 英国仕様…
    AUTOCAR JAPAN産業
  13. マレリが次世代インテリアイノベーションセンターを埼玉に開設
    …モビリティ・テクノロジー・サプライヤーであるマレリは3月19日、埼玉県吉見町にインテリア・イノベーションセンター(IIC)を開設した。新しい施設は、…
    レスポンス経済総合
  14. 史上最多全21戦のシーズン、日本メーカーへの優遇措置導入で勢力図はどう変化するか【2024年MotoGPをイチから学ぶ/前編】
    …ットキャリパー チェーン/D.I.D マフラー/アクラポビッチ ECU/マレリ 燃料/シェル レーシングV-Power オイル/シェル アドバンス Ultra…
    オートスポーツwebモータースポーツ
  15. さらばカルソニックブルー。TEAM IMPULは新たな“マレリブルー”の伝説を築くべく2024年スーパーGT開幕へ虎視眈々
    …ニックカンセイとなり、2019年にはイタリアのマニエッティ・マレリと経営統合。現在はマレリ株式会社として世界有数の自動車部品メーカーとなっているが、そ…
    オートスポーツwebモータースポーツ
  16. ニッサン/NMC、王者奪還を狙う2024年スーパーGT GT500クラス4台のカラーリングと車名を発表
    …サーを務める『マレリ』を冠した『MARELLI IMPUL Z』で車名は変わらず。ただ、マシンカラーのブルーが濃い色となり、今季はマレリのコーポレート…
    オートスポーツwebモータースポーツ
  17. ニデック、新社長に岸田光哉副社長が昇格 永守重信会長はグローバルグループ代表に
    …同社では、永守会長の後継者選びが経営課題だった。2013年にはカルソニックカンセイ(現マレリ)の元社長・呉文精氏が、18年には双日出身で日産グループにもいた吉本浩之…
    日刊自動車新聞産業
  18. マレリ、デジタルコックピットや製品開発プラットフォームなどSDV時代の新技術を披露…CES 2024
    マレリはCES 2024において、「ソフトウェア・ディファインド・インテリア」と呼ばれるデジタルコクピットや、新たな製品開発プラットフォーム、ユニーク…
    レスポンス経済総合
  19. 超「個性派」な英国車たち アストン・ラゴンダ ブリストル412 ロールス・カマルグ(1) 偏見は持たないで
    …アップグレードされ、5.3L V8エンジンはウェーバー・キャブレターからマレリ社製の燃料噴射へ改良された。 この続きは、アストン マーティン・ラゴンダ…
    AUTOCAR JAPAN産業
  20. 私的整理を巡る葛藤=2023年を振り返って(2)
    …金融債権者の債権放棄額に大差ないとの理屈だ。ただ、改正後の試金石となったマレリホールディングス(株)(TSR企業コード:022746064)の事業再生…
    東京商工リサーチ経済総合
  21. マレリ、自動車をパーソナライズ化する最新技術などを紹介予定…CES 2024
    …自動車関連サプライヤーのマレリは、2024年1月9日から11日まで米国ラスベガスで開催される世界最大級のデジタルテクノロジー展示会「CES 2024」…
    レスポンス経済総合
  22. 2023年の企業倒産、コロナ禍前を上回る水準に 11月の倒産は773件、19カ月連続で増加 ― 全国企業倒産集計2023年11月報
    …増加が続いている。11月までの累計では2兆2753億9900万円となり、マレリHDの大型倒産があった昨年の水準に迫っている。  大規模な物価の値上げラ…
    帝国データバンク産業
  23. ブリヂストン、次期フォーミュラEタイヤサプライヤーに決定! 2026-27年シーズンから2スペックのタイヤを供給
    …いたポディウム・アドバンスド・テクノロジーズ。フロントのパワートレインはマレリが供給する。  シャシーはシリーズ発足以来、前3世代のマシンも手がけてい…
    motorsport.com 日本版モータースポーツ
  24. 企業倒産32%増5年ぶり高水準 上期、コロナ融資返済・物価高で
    …3%減の9340億円。前年同期は負債額1兆1330億円の大型案件となった自動車部品大手マレリホールディングス(さいたま市)の民事再生法適用申請があったため、反動で減少した。
    共同通信経済総合
  25. 脱プラで野菜や果物の鮮度をどう保つ?食品ロス削減、米国・日本の新技術とは:SDGs世界レポ(24)
    井出留美社会
  26. 観客動員が過去最多に!再び人気上昇のMotoGPがファンから支持される理由とは?
    …電子制御の核となるECUを2016年から統一。全メーカーが同じマネッティマレリ製のECUを使用するようになって以来、長年の参戦で電子制御のノウハウを積…
    辻野ヒロシモータースポーツ

トピックス(主要)