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  1. 6:45
    【解説】なぜ?行政・企業がマイクラ、VR、メタバース…バーチャル技術活用の背景は 専門家「観光分野での可能性に期待感」
    …ます。 (香川大学経済学部/西成典久 教授) 「全く異なる世界のバーチャルリアリティではなく、実際の観光で有名な場所に訪れることができるという意味では…
    KSB瀬戸内海放送香川
  2. フォーラムエイト、ミラノサローネに3年連続出展 テーマは「違いのあるデザイン: FORUM8を考えよう!」 
    …3D」、3次元バーチャルリアリティソフト「VR Design Studio UC-win/Road」などを中心に、クラウド、Web3、メタバースにおけるデ…
    MotorFan経済総合
  3. バーチャル謎解きミステリー『魔女謎解』松丸亮吾率いるRIDDLERが手掛けた謎解きつきの巨大ポスター広告が大阪・梅田に登場。本編冒頭部分を体験できる無料エリアも公開中
    …I STUDIOとHELLO OSAKAによるメタバース企画。未来都市「大阪市」を舞台としたメタバース空間で謎解きに挑戦できるイベントだ。 イベントの…
    電ファミニコゲーマーゲーム
  4. メタバース空間で謎解きに挑戦できる企画『魔女謎解(まじょなぞとき)』の特設サイト公開、3月22日から開催予定。未来都市「大阪市」へと迷い込んだ「神椿市」の5名が、失踪した少女の行方を探すミステリー
    …20XX年。 ここは大阪のようで、大阪ではない未来都市。 とても不思議なバーチャルリアリティシティ。 夜の遊園地、終わらない学園祭、代わり映えのしない日常。 …
    電ファミニコゲーマーゲーム
  5. トロフィーは兜! WRC2クラスの優秀ドライバー育成支援にフォーラムエイトが乗り出しました。新たな表彰制度とは
    …ソフトウェアと技術サービスを提供している会社だ。2000年には、バーチャルリアリティソフトの開発を通じて、プロジェクト全体の管理、交通・自動車研究、情…
    Auto Messe Web産業
  6. 「V.W.P」のKAMITSUBAKI STUDIO、謎の新企画「バーチャル謎解きミステリー 魔女謎解」を始動。オリジナルショートアニメ「HELLO OSAKA」とのコラボプロジェクト
    …20XX年。 ここは大阪のようで、大阪ではない未来都市。 とても不思議なバーチャルリアリティシティ。 夜の遊園地、終わらない学園祭、代わり映えのしない日常。 …
    電ファミニコゲーマーゲーム
  7. メタバースは人間をいかに創り変える? 稲見昌彦×バーチャル美少女ねむが考える「身体」と“アフターメタバース”の行方
    …代表、情報処理学会理事、日本バーチャルリアリティ学会理事、日本学術会議連携会員等を兼務。2023年には世界初のメタバースシンクタンク「 Metaverse…
    リアルサウンドIT総合
  8. AIとブロックチェーン、VRが融合──2024年は「技術的収束」が可能性の限界を拡張する
    …な信頼と所有権の無言の自律システムとなる。 VRとメタバースの相乗効果VR(バーチャルリアリティ)は2023年、人間とコンピュータのインタラクション…
    CoinDesk JAPAN経済総合
  9. メタバースにおけるオブジェクト利用:ユーザの注意点とクリエイター・エコノミー(知的財産法の視点から)
    …はじめに没入型のバーチャルリアリティ空間では、自分自身がアバターとなることを含めて、全ての構成要素がコンピュータグラフィクス (CG) で表現される…
    関真也IT総合
  10. 未翻訳本から読む世界|「イーサリアム」という新しい世界の「創世記」とその可能性の本質|Laura Shin『The Cryptopians』
     ひとつの革命が起こるとき、その内側では人間同士の感情が交錯している。美しい理想や理念が、巨大な富や権力という現実と衝突する。  ビットコインに代表…
    新潮社 フォーサイト国際総合
  11. VRイベント『テアトロ・ガットネーロ』に見たメタバース時代に求められる職業
    …千万円の売り上げ…アジア最大のメタバース・プラットフォームで販売(ビジネス・インサイダー)これは、バーチャルリアリティをはじめとした仮想空間の中での活…
    武者良太IT総合
  12. コロナ禍の新年に考える「神社参拝とデジタル・コミュニケーション」
    …子ではなくAIを利用したデジタルクローン人間や、バーチャルリアリティが拡張された世界としてのメタバースなどにおけるコミュニケーションの問題である。デジ…
    Yahoo!ニュース オリジナル THE PAGE文化・アート
  13. 米国裁判事例から学ぶNFTライセンスビジネスと法律 (Miramax v. Tarantino)
    …宜しくお願い申し上げます。弁護士(日本・ニューヨーク州)で、日本バーチャルリアリティ学会認定VR技術者の関 真也(せきまさや)です。(1)漫画、アニメ…
    関真也エンタメ総合

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