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  1. 【食品小売流通2023】全国8エリアの最新動向 地方の市場縮小が続き業界再編の動きも
    …小売流通は、コロナ禍の間は棚上げになっていた部分もある2020年代の構造的な課題にあらためて直面している。それは人口減少社会においていかに成長機会を見…
    日本食糧新聞経済総合
  2. 【食品小売流通業界2023】人口減・2024年問題…構造的課題を解決へ業態再編を伴う業界再編も
    …小売流通は、コロナ禍の間は棚上げになっていた部分もある2020年代の構造的な課題にあらためて直面している。それは人口減少社会においていかに成長機会を見…
    日本食糧新聞経済総合
  3. 【小売流通業界2022】全国8エリアの最新動向 コスト急増で求められる「稼ぐ力」 
    …2022年、小売業界は各方面からの急激なコスト増に直面している。それらは国際情勢を背景に唐突に立ち上がった問題のように見えるが、実際には2020年代の…
    日本食糧新聞産業
  4. 【小売流通業界2022】スーパーは生き残りかけ再編機運 コンビニはコロナ禍から巻き返しの構え
    …いまだ予断を許さない新型コロナウイルスの感染状況、ロシアのウクライナ侵攻、急速に進む円安、原料高に伴う相次ぐ食品の値上げ、電気料金や物流費の上昇など経…
    日本食糧新聞産業
  5. 【食品業界2021年重大ニュースとヒット商品】コロナ禍の長期化に苦慮 デジタルやサステナビリティなど新たな潮流も
    …2021年の食品業界は、想定を超えるコロナ禍の長期化に振り回された一年だった。年間を通して行動制限が約10ヵ月に及ぶ中、生活者のライフスタイルや事業活…
    日本食糧新聞経済総合
  6. 【小売流通業界2021】食品スーパーはコロナ特需の反動も 感染対策でDX戦略加速
    …ッシュレス決済を定着させた。来店客が過密になるリスクを回避する行動はネットスーパーの利用を促進する。今後の事業環境は、ワクチン接種の拡大に伴う感染の抑…
    日本食糧新聞産業

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