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  1. 【6兆円の血税投入という衝撃】政府はガソリン補助金をいつまで続けるつもりなのか?補助金投入で失う産業競争力、脱炭素との逆行も
    …分25.1円/L、軽油取引税の中にも暫定上乗せ分17.1円が含まれている。上乗せ分は、本来であれば価格上昇時に減税されるトリガー条項制度の対象になっている。
    Wedge(ウェッジ)経済総合
  2. トリガー条項の精査で合意 自公と国民民主が協議
     自民、公明、国民民主の3党は12日、ガソリン税の上乗せ部分の課税を停止する「トリガー条項」の凍結解除に関する実務者協議を始め、解除した場合の経済効果と問題点の…
    共同通信経済総合
  3. 庶民を守る「ガソリン価格引き下げ」のためのトリガー条項って何? 価格高騰で条件は満たすも発動されない謎
    …よく耳にする「トリガー条項」ってなに? 電車やバスの本数が減ったり、近くに駅がないなど、公共交通機関の利用が困難な地域では、日常の移動手段としてマイ…
    WEB CARTOP産業
  4. 燃料高騰の中で価格転嫁に苦しむ運送事業者 業界団体は対策本部、国交省も相談窓口を設置
    …うもの。それに伴いトラック燃料の軽油軽油引取税32.1円/ℓのうち17.1円/ℓの適用が停止される。このトリガー条項は東日本大震災後に発動が凍結され…
    森田富士夫産業
  5. ガソリン価格急騰で「トリガー条項凍結解除」に焦点、与野党の思惑と駆け引きは
    …あり、地方の税収が下がることを意味します。さらに、トリガー条項の凍結解除では対象にならない灯油や軽油も、激変緩和の補助金では対象になることから、雪の多…
    大濱崎卓真政治

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