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  1. 新NISA「成長投資枠」の銘柄選びに必要な3つの視点、自分なりの「勝てる再現性」を見つけるために
    …、ウイルスへの効果があるとして「クレベリン」という商品を増産しました。そのおかげで株価が急上昇したのですが、消費者庁から「根拠がない」と指摘されたこと…
    東洋経済オンライン経済総合
  2. 消費者庁、除菌効果の表示でデンソーなど10社に措置命令
     デンソーが開発した車内除菌する「車両用クレベリン」の広告表示で、消費者庁はこのほど、不当景品類及び不当表示防止法に当たるとして同社をはじめ商品を販…
    日刊自動車新聞産業
  3. 0:48
    「車両用クレベリン」“除菌効果が3か月持続”に根拠なし デンソーなどに措置命令…消費者庁
    …に、根拠が認められなかったとして、消費者庁は、自動車部品メーカーの「デンソー」などに措置命令を出しました。 消費者庁によりますと、「デンソー」は医薬品…
    日テレNEWS NNN社会
  4. デンソー、広告表示で措置命令 車除菌「効果3カ月」に根拠なし
     消費者庁は19日、二酸化塩素を使った車内除菌サービス「車両用クレベリン」の広告で、「効果約3カ月」とした根拠が認められず、景品表示法違反(優良誤認…
    共同通信社会
  5. 車両用クレベリンで10社に再発防止命令
     消費者庁は19日、車内除菌をうたったサービス「車両用クレベリン」の広告に根拠が認められず、景品表示法違反に当たるとして、自動車部品メーカー「デンソ…
    共同通信社会
  6. メルセデス・ベンツ日本に12億円超の課徴金、景品表示法違反で過去最高額[新聞ウォッチ]
    …う命じたという。 消費者庁によると、景表法違反を巡る課徴金のこれまでの最高額は、空気中のウイルスや菌を除去できるとした「クレベリン」を巡る不当表示で、…
    レスポンス社会
  7. クレベリン不当表示に課徴金6億円 売上202億円の商品なのに抑止力になる?
     消費者庁が大幸薬品に約6億円の課徴金納付命令を出した。「空間のウイルス除去」といったクレベリンの表示は不当だという。過去最高額だが、約202億円を…
    前田恒彦社会

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