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  1. 「自分の鉄道だと思って」肥薩線“川線”の鉄道復旧で基本合意の裏にトップ会談 残る“山線”はどうなる
    …向け、精力的に話をしたい」と述べ、保安装置などの課題はあるとした上で、くま川鉄道との連携についても「互いの利用促進のためにも将来的な一つの手段」と前向きに捉えた。
    FNNプライムオンライン社会
  2. 2:45
    JR九州肥薩線の人吉-吉松間の復旧は3県に参加してもらい会議を開催したい【熊本】
    …話をしたい」と述べました。 また、保安装置などの課題はあるとした上で、くま川鉄道との連携についても「互いの利用促進のためにも将来的な一つの手段」と前向きに捉えました。
    TKUテレビ熊本熊本
  3. 「公共交通の役割を果たせ」 近江鉄道など“地方路線維持”に上下分離方式続々、覚悟を決めた自治体も続くワケ
    と喜んでいる。  熊本県では、人吉市、湯前町などを走る第三セクターのくま川鉄道が上下分離方式で2025年度から全線運行を再開する。南阿蘇村と高森町を…
    Merkmal経済総合
  4. 【奮闘】復旧費用は“19億円“ 大雨被害で全線再開の見通しが立たない「大井川鉄道」…再生のための課題とは?(every.しずおか特集)
    …。全線復旧に向けて何かヒントは無いかと、くま川鉄道の社長に、アドバイスを求めます。 (大井川鉄道 広報 山本豊福 さん) 「くま川鉄道さんは復旧に当た…
    Daiichi-TV(静岡第一テレビ)静岡
  5. 「社会的共通資本」としての鉄道 「廃線」を回避しよう SDGs時代こそ公共交通機関が必要だ!
    …の豪雨で被災したJR九州の肥薩線八代~吉松間は復旧のめどが立たず、むしろそこから分岐していくくま川鉄道のほうが再開に向けた動きを見せ、昨年11月に肥後…
    小林拓矢産業
  6. 鉄道の強いレジリエンス(回復力) 相次ぐ被災を乗り越えて #あれから私は
    …とも背景にある。 2020年7月の豪雨では、肥薩線やくま川鉄道が大きなダメージを受けた。くま川鉄道は存続を決定したものの、肥薩線はどうなるかわからない…
    小林拓矢産業

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