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- 「鉄道維持費5.5億円に対し経済効果6.1億円」のJR只見線、増便と接続改善でまだまだ効果増やせる?2022年10月に豪雨災害での被災後11ぶりに復活を果たした、福島県のJR只見線について、復活後1年間の沿線の観光客数は約27万3千人で復活前より2割…鉄道乗蔵ライフ総合
- 「空気を運んでいる」ローカル線は存続?廃止? ともしびを失う…国も一緒に地域交通の未来を模索する制度がスタート…の熱意で実現した例はある。 2011年7月の新潟・福島豪雨で被災したJR只見線は、JR東日本が被災区間の廃線とバス転換を提案したものの、地元の要望で…47NEWS社会
- JR只見線、復活1年で記念列車 沿線住民や鉄道ファンが歓迎2011年の新潟・福島豪雨で一部不通が続いたJR只見線が全線開通して1日で1年となり、福島県只見町の只見駅前で式典が開かれた。1周年記念の観光列車…共同通信社会