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  1. ずっとスーパーの言いなりだった…1日600個売れる"豆腐のパフェ"を生み出した「田舎の小さな豆腐店」の逆転劇
    …佐賀の豆腐店「佐嘉平川屋」は1日600個の“豆腐のパフェ”を売る人気店だ。3代目社長・平川大計さんは、キャリア官僚の仕事を辞め、倒産寸前だった家業を継いだ…
    プレジデントオンライン経済総合
  2. 「もちはだ」3代目はECモールからの退店を決断 母の丁寧な接客取り戻すための原点回帰
    …温性の高い衣料品「もちはだ」。製造元である「ワシオ」(兵庫県加古川市)3代目社長の鷲尾岳さんは2024年、EC事業で年1億円の売上高のある楽天市場から…
    ツギノジダイ経済総合
  3. 「家の名前に泥を塗れない」小5で意識した、刃物の聖地を継ぐ未来 老舗メーカーに息づく「野鍛冶」の精神
    …岐阜県・関市は、ドイツのゾーリンゲン、イギリスのシェフィールドと並んで「刃物のまち」と称され、世界に名を馳せている。刃物メーカー「貝印」(東京都千代…
    賢者の選択サクセッション経済総合
  4. 町のパン屋激戦時代――コスト上昇でどう生き残る? #くらしと経済
    …このところバターなどの原材料費の高騰に加え、円安の影響などで生産コストが上がっているが、3代目社長の太田泰照さんは、「昔から来てくれているお客さんの顔を思い浮かべると、…
    Yahoo!ニュース オリジナル 特集経済総合
  5. 博多っ子の食卓を支え続けて90年超 国際線で空も飛んだ「おきゅうと」とは?
    …草が採れていたので、家庭でのおきゅうとづくりが盛んでした」と話すのは、3代目社長の林晃弘さんの姉で一緒に切り盛りする佐藤美木子さん。  当時は一般家庭…
    THE PAGE経済総合

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