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  1. 営業用貨物自動車の2030年度の需給ギャップを予測 月に約11.5日分の荷物が運べない恐れも
    …する調査を実施し、2030年度における営業用貨物自動車の貨物輸送に関する需給ギャップの予測を発表した。  調査によると、2030年度の需要量と供給可能…
    ITmedia ビジネスオンライン経済総合
  2. ホンダ、電動化へ10兆円
    ホンダは16日、電気自動車の開発と生産を推進するため、2030年度までの10年間で従来方針の2倍となる約10兆円を投資すると発表した。写真は自動車の電動化戦略を説明する三部敏宏社長。
    時事通信経済総合
  3. G7環境相会合が「石炭火力35年までに廃止」で合意 日本のエネルギー政策への影響必至
     イタリア・トリノで4月29、30の両日に開かれた先進7カ国(G7)気候・エネルギー・環境相会合(G7環境相会合)は、二酸化炭素(CO2)の排出削減…
    Science Portal科学
  4. 要望書を手渡す北海道知事
    2030年度末の北海道新幹線の札幌延伸が困難となったことを受け、北海道の鈴木直道知事らは14日、国土交通省に斉藤鉄夫国交相を訪ね、早期開業を要望。写真は、斉藤氏(中央左)に要望書を手渡す鈴木氏(同右)
    時事通信政治
  5. 【図解】発電設備のエネルギー別割合  2030年度の目標
     2021年10月に「第6次エネルギー基本計画」が閣議決定されました。その中で示された2030年度の発電設備のエネルギー別割合について、表にまとめました。 ※この記事…
    Yahoo!ニュース オリジナル THE PAGE経済総合
  6. 震災契機に導入進む再生可能エネルギー、地熱発電は本格普及にまだ時間
     国が普及を図る地熱発電の開発がなかなか進まない。熱源の多くが国立公園内にあるなどの立地条件、開発に要する費用や期間が新規参入を阻んできた。規制緩和…
    THE PAGE経済総合

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