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  1. 日立システムズ、AIによる「需要予測型自動発注システム」を中部薬品に導入
     日立システムズは5月15日、中部薬品の国内400の全店舗にAIによる「需要予測型自動発注システム」を導入したと発表した。2023年8月から稼働を開始している。
    BCN製品
  2. 中部薬品、需要予測型自動発注システム導入--1週間の発注作業が約600時間削減
    …システムと連携しながら需要予測型自動発注システムが需要予測を行い、その情報に基づいて発注量を提案する。各店舗では毎朝、需要予測型自動発注システムが推奨…
    ZDNET JapanIT総合
  3. OPEC月報、「OPECプラス産原油」の需要予測に変更=関係筋
    …月報でOPEC産原油の需要予測の公表を廃止し、ロシアなど非加盟産油国も含む「OPECプラス」の枠組みで生産する原油への需要予測に切り替える方針だと、関…
    ロイターヨーロッパ
  4. 原料の争奪戦も 空の脱炭素「国産SAF」製造へ【WBSクロス】
    …脱炭素の切り札として注目されている持続可能な航空燃料「SAF」。日本も国内での製造に乗り出しましたが、その一方で想定していなかった事態も起きています…
    テレ東BIZ経済総合
  5. 世界に挑むスタートアップ (24) 名大発のAIベンチャートライエッティング 需要予測やシフト作成サポート 小売り、外食企業の生産性向上へ
    …20の22、長江祐樹社長)は、食品メーカーや卸、小売り、外食企業向けに需要予測AI「ウムベルト」やシフト作成AI「ハーベスト」を提供している。人手不足…
    中部経済新聞産業
  6. タキヒヨー 需要予測にAI活用 商品提案の裏付けに
     繊維商社のタキヒヨー(本社名古屋市)は商談時に、人工知能(AI)による需要予測システムの活用を始めた。大手電子商取引(EC)サイトや交流サイト(SNS…
    中部経済新聞産業
  7. ビットコインETF、市場デビューから1カ月の経緯と展望──今後、さらに大きな需要予測
    …約1カ月前、TradFi(伝統的金融)がついに暗号資産(仮想通貨)のためのまったく新しい投資商品を発売するために規制当局から許可を得たことで、興奮が…
    CoinDesk JAPAN経済総合
  8. 野菜の需要AIで予測 直売所やスーパーで拡大 売り切れやロス削減
     情報通信システムの開発などを手掛けるNTTデータ関西(大阪市)は4月、直売所に特化した需要予測サービス「アグリアスエ」の提供を開始した。JAなど全国各地の直売所事業者…
    日本農業新聞産業
  9. アスクルが物流センターと補充倉庫間の商品移動計画にAI需要予測モデルを活用
    …用した需要予測モデルを導入し、全国物流拠点に展開を始めた。 ■ 商品横持ち指示作成工数が約75%、1日の入出庫作業が約30%削減 AI需要予測モデルは…
    ネットショップ担当者フォーラムIT総合
  10. 営業利益率30%!人材活用クラウド銘柄の「次の一手」
    …2021年6月に東証マザーズに上場したプラスアルファ・コンサルティング(4071)は、データ分析・可視化のクラウドサービスを展開するSaaS企業だ。1…
    会社四季報オンライン経済総合

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