Yahoo!ニュース

検索結果

5
  1. 運転士不足に客の減少で存続危機の路線も多数! バス業界を取り巻く問題解決に立ちはだかる「古く時代に合わない規制」
    …似たようなものになっている。ただし、「時間外労働の規制や、改善されない運転士不足などの事情があり、首都圏最大手クラスのバス事業者でも路線バスの減便や路…
    WEB CARTOP産業
  2. バスの「減便」「路線廃止」は賃金の低さに端を発する運転士不足だけが原因じゃない! 利用客の行動も大きな原因になっていた
    …、運行現場をつぶさにまわって現状認識して解決していかない限りは、今後も運転士不足は続き、路線バスでは減便や路線廃止は続くことになるだろう。
    WEB CARTOP産業
  3. トラックドライバーの声を無視した国の愚策! 望んじゃいない「最高速度引き上げ」「時間外労働の短縮」じゃ物流問題は何も解決しないどころか悪化する!!
    …時間外労働の制限は天下の愚策 今年4月から、トラックドライバーの時間外労働が960時間に制限される規制などが適用される。その背景には、重大なトラック…
    WEB CARTOP産業
  4. 福岡で外国語での二種免許試験が可能に! ドライバー不足解決の手段とはいえ免許取得が容易になると交通環境の悪化の危険性もある!!
    …外国語での二種運転免許を取ることが可能に! 報道によると、2024年3月27日より福岡県で全国初として、外国語での二種免許の学科試験実施を始めた。 …
    WEB CARTOP産業
  5. 国交省が6月からのトラックの標準運賃8%アップを提言……も法的拘束力なし! それでも苦しいトラックドライバーの救いとなるのか?
    …標準運賃を平均8%引き上げる提言……もさしたる罰則なし! トラックドライバーの社会的地位が低いことは、人材不足の原因のひとつであり、給料などの待遇面…
    WEB CARTOP産業

トピックス(主要)