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- ついに全車種が出荷再開。ダイハツがもくろむ「再起のシナリオ」とは?…自滅ともいえる認証不正問題により、2023年度の軽の新車販売で18年ぶりに首位陥落となったダイハツ。ここにきてようやく国内の全モデルが出荷再開に。気…週プレNEWS経済総合
- ダイハツ、認証不正で稼働停止の「トール/ルーミー」 4月19日から生産再開…生産済み車両の出荷を再開したが、生産開始日は未定だった。 同社は一連の認証不正問題により、昨年12月26日から国内全工場で稼働を停止。その後、国交省か…日刊自動車新聞産業
- エンジン認証、人員1.6倍超に 豊田織機、国交省に再発防止策トヨタ自動車グループの豊田自動織機は22日、産業機械用や自動車用のエンジンを巡る認証不正で、再発防止策を国土交通省に提出した。法規や認証に関連した業務の人員を2…共同通信経済総合
- 豊田織機「型式指定」取り消しへ 国交省が「聴聞」手続きトヨタ自動車グループの豊田自動織機による認証不正問題で、国土交通省は29日、道路運送車両法に基づきフォークリフトなど産業機械用のエンジン3機種の「…共同通信経済総合
- ダイハツ、認証不正で稼働停止のロッキー/ライズ ガソリン車を3月18日から生産再開…ロッキーなど3車種の生産拠点は滋賀工場(滋賀県竜王町)。同工場では、一連の認証不正問題を受け、12月25日から稼働を停止していた。 3車種は2月16日に国…日刊自動車新聞産業
- 国交省、豊田自動織機に是正命令 悪質ケース「型式指定」取り消しトヨタ自動車グループの豊田自動織機によるエンジンの認証不正問題で、国土交通省は22日、道路運送車両法に基づき、再発防止などを求める是正命令を出した…共同通信社会
- ダイハツ、認証不正で生産停止のロッキーやライズなど ガソリン車の出荷停止が解除 旧型ハイゼットの基準適合も確認…ロッキー/ライズでは、ハイブリッド車(HV)が2023年5月に側面衝突試験で認証不正が発覚し、出荷・生産を停止している。HVモデルの検証結果はまだ公表されていない。日刊自動車新聞産業
- 〈2024春闘〉ダイハツ労組、不正問題でベア要求を見送り 一時金は過去最低の5.0カ月…プ(ベア)を要求しないと発表した。ベア要求の見送りは13年以来となる。認証不正問題で先が見通せないことや、長期的に組合員の雇用を維持するためとする。 …日刊自動車新聞産業
- 日野、2023年4~12月期決算 認証不正で102億円の最終損失日野自動車が1日発表した2023年4~12月期決算は、認証不正に伴う費用計上などにより、最終損益が102億円の損失となった。売上高は2年連続で増加…日刊自動車新聞産業
- ダイハツ認証不正、タウンエーストラックなど3車種の型式取り消し 1/26以前の生産車は対象外ダイハツ工業の認証不正に関連し、国土交通省は道路運送車両法に基づき、小型商用車「グランマックス」など3車種の型式指定を26日付で取り消した。 対…日刊自動車新聞産業
- 3車種の型式指定を取り消しへ ダイハツ、影響拡大もダイハツ工業が自動車の大量生産に必要な「型式指定」の認証申請を巡り不正をしていた問題で、国土交通省は16日、道路運送車両法に基づき小型トラック「グ…共同通信社会
- ダイハツ、国内全工場の生産停止 認証不正で1月いっぱい車両の認証不正で国内全車種の出荷を停止したダイハツ工業は26日、国内にある完成車工場の生産を全て停止した。同日朝から軽自動車「コペン」を製造する本…共同通信経済総合
- ダイハツ、補償交渉を開始 出荷停止で減収の取引先と車両の認証不正で全車種の出荷停止を決めたダイハツ工業が、減収が見込まれる部品の仕入れ先への補償に向け個別交渉を始めたことが21日、分かった。出荷停…共同通信経済総合
- ダイハツ、認証不正で会見 奥平総一郎社長「法令やルールを守れない文化が形成された責任は経営陣」…ダイハツ工業の奥平総一郎社長は12月20日、認証不正に関する記者会見で「(不正の原因は)開発プロジェクトを短期日程で進めるにあたり、困った時に声をあ…日刊自動車新聞産業