Yahoo!ニュース

検索結果

10
  1. 高速料金、時間帯で変わるロードプライシング 来年度から全国に拡大
     政府は高速道路の渋滞対策として、料金を時間帯に応じて変動させる「ロードプライシング」を2025年度から順次、全国で導入する方針だ。今夏以降、国土交…
    朝日新聞デジタル経済総合
  2. 東京湾アクアラインの「第一京浜直結」延伸計画が進行中!? 大師JCTからさらに西へ「地下トンネル」伸びる!? 「東名直結」の壮大な計画も どこまで進んだ?
    …1ピース」 川崎と木更津をむすぶ、貴重な東京~千葉の直結ルート「東京湾アクアライン」。    その東京側ルートは、まず川崎浮島JCTで首都高湾岸線に…
    くるまのニュース経済総合
  3. 週末の大渋滞どうなった? 東京湾アクアラインの通行料金を「時間帯ごと」に変えてみた結果
    …混雑回避と新料金制度 東京湾アクアライン(以下、アクアライン)の渋滞緩和のため、時間帯によって通行料金を変える「ロードプライシング」の効果が明らかに…
    Merkmal経済総合
  4. 朝食に東京湾アクアライン「海ほたるPA」であさりの風味豊かなそばを堪能
    …東京湾に建設された、世にも珍しいPAで朝食を 房総半島へツーリングに出かけた朝、東京湾アクアラインの「海ほたるPA」で朝食とすることにしました。「海ほたる」は、神奈…
    バイクのニュース経済総合
  5. 混雑緩和に効果あった---東京湾アクアラインが時間帯別料金を継続
    東京湾アクアライン上り線:木更津→川崎方面におけるETC時間帯別料金の社会実験が、令和6年度末(2025年3月31日)まで継続される。国土交通省道路…
    レスポンス経済総合
  6. 通過に3時間20分!? 地獄のGW「アクアライン大渋滞」一番激しいのはいつ?「お台場から延々と渋滞」という絶望状況も!? 「ずらし移動」NEXCO呼びかけ
    …心側から房総半島へ直結する「東京湾アクアライン」です。  NEXCO東日本が渋滞予測を発表しています。東京湾アクアラインは、いつから渋滞が始まって、い…
    くるまのニュース経済総合
  7. 横須賀から房総半島へ直結「東京湾口道路」動き出した!? 第二のアクアライン実現へ「水面下」の活動活発化 その利便性のカギは「圏央道直結」!?
    …となっています。    それを解決したのが川崎と木更津を直結する「東京湾アクアライン」ですが、需要が高くピーク時間帯に慢性的な渋滞が課題となっています。
    くるまのニュース経済総合
  8. “地方移住のリアル” 若手記者の仕事と家庭生活の両立は…
    …候補地を紹介してくれた。その中に千葉・木更津市があった。木更津だと東京湾アクアラインを通ってのバス通勤となる。意外な提案だったが、その自然の豊かさに惹…
    日テレNEWS NNN社会
  9. 変動料金7月から試験導入 アクアライン、上り線で
     千葉県と国土交通省などは20日、東京湾アクアライン(同県木更津市―川崎市)の渋滞緩和に向けた検討会を開き、時間帯に応じた変動料金制を7月22日から…
    共同通信社会
  10. アクアラインで変動料金制 日中引き上げ、今夏にも試験導入
     東京湾アクアラインに時間帯に応じた変動料金制を今夏にも試験導入するため、国土交通省や千葉県が調整に入ったことが13日、分かった。混雑する日中は料金…
    共同通信経済総合

トピックス(主要)