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  1. JR九州高速船、浸水隠しの原因を分析・公表 「安全推進部」を新設
    …などJR九州の関与を強める。  報告書提出後に記者会見したJR九州の古宮洋二社長は「定められていることをきっちり守ることが安全の近道。それを徹底させた…
    毎日新聞社会
  2. 安全推進部設置で再発防止 浸水、JR九州高速船が報告書
     日韓を結ぶ高速船クイーンビートルの浸水隠し事件で、運航元のJR九州高速船は31日、再発防止策などをまとめた改善報告書を国土交通省に提出した。希薄な…
    共同通信社会
  3. JR九州社長、豊肥線沿線の不動産開発に意欲 熊本県菊陽町の区画整理事業で 
     JR九州の古宮洋二社長は23日の定例記者会見で、菊陽町が豊肥線沿いの約70ヘクタールで計画する土地区画整理事業について「さまざまな開発の話は聞いて…
    熊本日日新聞熊本
  4. 空飛ぶクルマ、九州運航へ スカイドライブとJR連携
     2025年大阪・関西万博の目玉となる「空飛ぶクルマ」を開発しているスカイドライブ(愛知県豊田市)とJR九州は4日、九州での運航に向けた連携協定を締…
    共同通信社会
  5. 肥薩線、復旧方針「早急に」 人吉―吉松、20年に豪雨被害
     JR九州の古宮洋二社長は25日の定例記者会見で、2020年7月の豪雨で一部区間の不通が続く肥薩線を巡り、今後の対応が決まっていない人吉(熊本)―吉…
    共同通信社会
  6. JR6社定期回復足踏み、コロナ前8~9割 減便、終電前倒し取りやめ難しく
     JRグループ6社の定期券利用が新型コロナウイルス禍前の8~9割程度にとどまり、本格回復へ足踏みを続けている。在宅勤務の定着などが背景にあるとみられ…
    共同通信社会
  7. 赤字在来線、合理化不可避 JR九州社長「身軽に」
     JR九州の古宮洋二社長は9日までに共同通信などの年頭インタビューに応じ、赤字が続くローカル線について「固定費を落として身軽な鉄道にしていく」と述べ…
    共同通信経済総合

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