EV自身は技術的に作る事は可能だと思う。 使用上の問題は 充電時間が長い(給油なら5分) 電池寿命が短い(5~10年毎に交換要。しかも高価。エンジン車にはない出費) 充電ステーションが無い。 技術的な問題は どうしても電気オンリーだとバッテリーの持ちが悪い。 (渋滞に巻き込まれてエアコン利かすと放電が早い) 停止状態からの発進で大電流が必要。 半導体の寿命が大体10年(パワーモジュールや制御器)。 重い。 爆発の可能性がエンジン車より高くなる。 走行中にバッテリーがダウンすると何も出来なくなる。 現在は主に使用上(特に充電ステーション)の問題で普及が遅れていると思うが、EVを純粋な二次電池にするか、燃料電池にするかの世界的な流れが出来ていないので、いまEVに社運を賭けるのは時期尚早だと思うし、その結果の収益悪化だと思う。
返信1件
- このユーザーのコメントを非表示にする今後このユーザーのコメントは表示されなくなります
- このコメントを報告する
今の力ではBEVでトップを走ろうとしては行けない、もう 技術の日産の幻想を捨てるべきだ少し後をついて行く、あるいはOEM。。 技術的にはe-POWERを磨けないのかなと思います。
ログインして返信コメントを書く
トピックス(主要)
アクセスランキング
- 1
松本人志さん、会合参加の女性に謝罪「率直にお詫び申し上げます」、文春相手の裁判終結 「訴えの取下げ」が意味するものとは
弁護士ドットコムニュース - 2
田中律子「53歳の恋はそばにいられたらそれでいい」。12年のレスを経て離婚した意外すぎる「きっかけ」と「現在の恋愛」は?【インタビュー】
OTONA SALONE - 3
子どもの空手大会で「危険すぎる」反則行為、試合中断中に後頭部へハイキック→倒れ込む小学生…衝撃映像が波紋 法的責任は?
弁護士ドットコムニュース - 4
セカオワSaori、避妊リング外し“5年ぶり”生理体験「相変わらず最悪」
モデルプレス - 5
夫は堂本剛 電撃婚から10か月…百田夏菜子の最新姿が「え?」「なんで」「どーゆーこと」「お顔…」
スポーツ報知