Yahoo!ニュース

田矢信二

田矢信二

認証済み

コンビニ研究家

報告

補足大阪、関西万博でオープンさせることによるメディア効果があると思います。 吉野家などの移動販売が可能なキッチンカーのように、牽引ではなく自走できるタイプに進化できれば様々な活用の可能性は広がると思います。 被災地は、もちろんのこと。 実用的には複数店経営者が、商圏を獲得するために動く2号店として投資しやすいのでは。 新便利時代が間もなくやってくるでしょう。

こちらの記事は掲載が終了しています

参考になった3

コメンテータープロフィール

近畿大学商経学部卒業。幼少期は実家の小さなおもちゃ屋で商売を学ぶ。その後、セブン-イレブン、ローソンを経て、コンサルタント会社でも勤務。コンビニの商品や売場全般に詳しく、お店に訪れ消費者目線で買い物して試食する毎日。本部社員として働いた現場経験を活かし、コンビニに関する講演・セミナーからテレビ・ラジオ番組などにも出演。コンビニをテーマにした記事への取材なども。最近ではアジア企業へのコンビニをテーマにした企業講演の依頼も多い。主な著書に『セブン-イレブンで働くとどうして「売れる人」になれるんですか? 』、『ローソン流アルバイトが「商売人」に育つ勉強会』(以上、トランスワールドジャパン)がある。

田矢信二の最近のコメント